my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆今の働き方にして良かったって思うこと☆

こんにちは☀️ マイクラです😊

f:id:dmlovemylife:20230228142154j:image

 

今日は暖かくていいお天気です🌼

むしろ、私は暑いくらいです💦(笑)

 

朝からお昼過ぎにかけて仕事で、午後はのんびりできるので、

今日はまさに日向ぼっこ中です(笑)

 

広場みたいなところのイスに座りながら、

f:id:dmlovemylife:20230228142344j:image

セブンに寄ってアイスラテを買ってきて、

それを飲みながら日を浴びてまったりしております💓

 

普段平日の午後、仕事終わった後は、

カフェの中で過ごすことが多いのですが、

今日はいいお天気なので、珍しく外で飲んでます✨✨

 

そして、、、

f:id:dmlovemylife:20230228142541j:image

ついでに、うまい棒も買ってしまいました(笑)

昔から大好きな「たこ焼き味」を2本☆

久しぶり食べたのですが、美味しかったです😋

 

外で食べるうまい棒も最高です❤

 

日中に天気の良い日にこうやってのんびり過ごすのは最高です🎶

今はパートで短時間勤務。

朝からお昼過ぎまでのシフトがほとんどです。

最初は仕事する時間が短くて、給料も少なくて、不安になってた時期もありましたが、

 

今は、こうやって自由に過ごす時間が増えてるので、これで良かったなーと感じています🍀

 

正社員の頃はとにかくバタバタで、いつも気張っていて、休憩とあまり取れなかったので、

日中のんびり過ごすなんて考えられないし、

ありえないことでした💦

 

それが今では仕事を思いっきり少なくなったことで、ゆっくりのんびりと時間が流れてるのを感じながら過ごしています☀️

 

こうやって1人で過ごす時間が多く取れているので、心身が穏やかになっているので、

今の働き方にして本当に良かったなと改めて思いました(*^^*)

 

働くだけの人生だと疲れてしまう。

のんびりする時間が取れないなんて、もったいない。

もっとゆっくりのんびりでいいんだ。

色々なものを見て感じる時間も大切なんだ。

 

そう思いながら、今は人生で1番穏やかに過ごしてると感じます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

またそのうち生きてると色々のことが起こり、

忙しくなってくると思うので、

ゆっくりのんびりできる今の時間を大切に過ごしていきたいと思います🌸

 

皆さんも、たまには息抜きしながら、頑張りすぎず、無理せずに過ごしていきましょうね👑

 

では、またお会いしましょう👋☀️🌼