my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆私がブログで目指したいこと☆

私がブログで目指したいこと。 それは、、、 「1人でも楽しんでもらえること」 「1人でも共感できること」 「1人でも元気になってもらえること」 それともう1つは、、、 「自分らしい文章で自分らしいブログにしていくこと」 これも私がこのブログを始めた…

☆今日の私〜いつもと違う日曜の過ごし方〜☆

こんにちは。マイクラです 綺麗な夕焼けです 今日は日曜ですが、お休みの方が多いと思いますが、仕事の方もいらっしゃると思います。 お疲れ様です‍♀️ 私は今日はお休みなのですが、 一緒に暮らしてる父は普段日曜はお休みなのですが、今日は仕事で1日中家に…

☆いつもブログを見てくださってる皆さんへ☆

こんにちは☀️ マイクラです♪ 10月もあっという間でもう終わりにきていますが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか❓ 私は今日仕事がお休みになったので、 急遽こちらに来てます マックは家のほんとすぐ近くにあるので、 すぐ寄ってしまう(笑) しかも食べなが…

☆常勤保育士をやってきて大変だと感じたこと☆

常勤保育士をやってきて感じたこと。 それは、世間が思う以上に大変な仕事で、 毎日責任や仕事量に追われながら 子どものために全力を尽くす仕事。 つまり、誰でもできる仕事ではないということ。 それを改めてここで大声で伝えたいことだ。 保育士の重要な…

☆歌うことが好き、だから・・・☆

私は、子どもの頃からずっと歌が好きで 色んな歌に触れてきた。 ディズニーソングから始まり、 童謡や唱歌、子どもの歌、 「おかあさんといっしょ」の番組もよく見てた。 合唱も聴いたり見たり歌うのも好きだし 母や祖母の影響で、 昭和の歌謡曲や演歌も聴い…

☆3日間の空模様☆

こんにちは、マイクラです 今日もすごく寒かったですね❄️ 私はもう冬用のアウターを出してきました これからますます寒くなるので、より一層体調管理に気をつけないとですね 晴れ間が出なかったそんな今日ですが、 少しでも晴れの気分を味わってもらえるよう…

☆くら寿司で、、、☆

こんばんは マイクラです ここ数日良いお天気が続いていましたが、 今日は雨も降ってて、寒かったです! いよいよ寒さが近づいてくる季節に突入してきたんだなーと感じます!! 皆さんも体温調節難しいと思いますが、 風邪などに気をつけてお過ごし下さいね …

☆ドナルドダックについて語る♫〜貴方こそ私の救世主だ!!〜

こんにちは。マイクラです 今日は、小さい頃から大好きな、 ディズニーのあのキャラクターについてお話しします☆☆☆ 私はディズニーが大好き❤️ そしてそんな中で、 私の大好きなキャラクターは、、、 ドナルドダックです (写真は、前に気に入って買ったバッ…

☆私の思い出の吹奏楽曲☆②

こんにちは。マイクラです https://dmlovemylife.hatenablog.com/entry/2022/10/18/133537 ↑前回に続き、私の吹奏楽曲の思い出の曲 を書きたいと思います。 小学生から現在に至るまでずっと続けているので、思い出の曲がありすぎて、、、 絞るのが本当に大変…

☆「にげて さがして」〜ヨシタケ シンスケさんの本〜

こんにちは! マイクラです♫ 今日は、おすすめの「絵本」を紹介したいと思います 「にげて さがして」 (ヨシタケ シンスケさん) この絵本を見つけた時、タイトルに目がとまりました 絵本なので、「最初子どもが読むものかなー」と思ってましたが、中を読んで…

☆私の思い出の吹奏楽曲①☆

こんにちは。マイクラです 今日は、今日は吹奏楽についてのお話です♫ 写真は、家にある吹奏楽の楽譜達です。 小学5年から始めて、中学、高校、大学、 そして 今も楽団で続けてます 今まで演奏してきた楽譜達は、 ファイルに入れてほとんど取っておいてありま…

☆ゆるりVlog ♫今日10月17日は、、、、🎤♫

こんにちは マイクラです 今日10月17日は、、、、 「カラオケの文化の日」 1994年に、全国カラオケ事業者協会が設立された記念日として制定された日なんだそうです https://zatsuneta.com/archives/110171.html 今日が、その日だと知って、 行きたくなってき…

☆金スマを観て〜加藤茶さん&綾菜さん夫婦、そして志村さんとの、、、、☆

こんばんは マイクラです 今日夜に、「ア・ラ・ポテト」というポテチを食べてる時に、 見つけちゃいました 見えませんか❓ ハートに❤️(笑) 私はそう見えたので、思わず撮っちゃいました☆ そんな今日の私でした(笑) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

☆お金の掛け方について思うこと☆〜身体についての話も少し

おはようございます マイクラです。 今日は、朝からココに来ています。 噂のマックです(笑) ホットティーのSサイズを飲みました。 朝からマックに行くことは滅多のないので、すごい新鮮☀️ こういう過ごし方も良いですね♫ しかも、ホットティーSサイズだと1…

☆常勤保育士の頃の心身の変化☆

こんにちは。マイクラです。 涼しくなってきましたが、皆さん体調はいかがですか❓ 私は最近背中や腰が痛くなって(普段の姿勢もあると思いますが…)、結構身体は辛いです。 なので、近々整骨院に行こうかと思います 身体を労ることも大切ですもんね 皆さんも…

☆今日の私 ゆるりVlog〜新しくできたスタバへ☕️💨☆

今日は仕事がお休みになったため、カフェへいってきました☕️ 久しぶりにタリーズに行こうと思い、目指して歩いていましたが、 その道中に新しくできたスタバを見つけて、 店内に入ると広くておしゃれだったので、 結局スタバに決めました(笑) タリーズはま…

☆ディズニーのBIG3〜大好きなキャラクターについて話します☆

こんにちは☀️ マイクラです♫ 今日はいいお天気で暑いくらいの天気でした。 ふと空を見上げると、雲が不思議な模様をしてたので思わず撮ってしまいました。 なんか、マーブル模様のような雲が青空と綺麗にマッチしていて、まるで1つの絵を見てるかのよう。。…

☆私がやってる風邪引いた場合の対策🤧☆

こんにちは、マイクラです 10月に入り、だんだん涼しくなってきましたが、皆さん体調の方はいかがでしょうか❓ 私は今、若干風邪気味です。。。 つい最近まで10月になってもまだ暑い と思いきや、気が付いたら一気に寒くなってきて、、、 もう気温に振り回さ…

☆私のココロ(心)の状況をお話します☆

こんにちは。マイクラです 今日私の地元は雨も降ってて、めっちゃ寒かったです←ここまででは無いですが(笑) なので、あったかい飲み物が無性に飲みたくなった今日この頃でした。 これから冬にだんだん近づいてくるので、皆さんも体調に充分気をつけてくだ…

☆私の吹奏楽STORY☆〜14年続けた経験を振り返る〜

こんにちは☀️ マイクラです。 今回は私が今まででやり甲斐を感じたものについてお話しします☆ それは、、、「吹奏楽」です♫ 小5から始めて、その後、中学、高校、大学、そしてブランクがあり、現在は地元の吹奏楽団に入って活動しています(^^)♪ なので、トー…

☆私が好きなディズニーについて色々お話します☆

こんにちは☀️ マイクラです。 早いもので10月に突入しましたね 今年一年もあと2ヶ月で終わるなんて…信じられなくて、若干動揺してる私です(笑) 1日1日を大切にしながら無理せず、人生を少しでも自分なりに楽しんでいけたらいいなと思います さて、今回は大…