my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆久しぶりの出勤〜仕事行く時の心境〜☆

こんにちは☀️ マイクラです😊

今日は先週の土曜日以来、4日ぶりの出勤でした。

 

やっぱり少し仕事があくと、緊張してしまうものですね💦

 

仕事がない日は朝もゆったり過ごして元気なのですが、

今日は朝から仕事だったので、いつもより早く目が覚めてしまって、行く前にお腹も痛くて、緊張しながら行った今日です😓

 

ですが、実際園に行って子どもたちに会って、とにかくいつも通りの自分でいるようにしました😊

 

そしたら、最初は子ども達とも少し距離があったものの、「おはよう!」「〇〇ちゃん、久しぶりだね♪」と笑顔で話しかけたら、嬉しそうに寄ってきてくれました🌸

 

午前中だけの出勤でしたが、子ども達と関われてとても楽しかったです♫

そんな今日でした(笑)

 

仕事行く前はどうしても気持ちが落ち着かなくて、「大丈夫かなー」「今日子ども達と安全に過ごせるかなー」と考えてしまい、不安になります。

 

でもその代わり、実際仕事に行って、自分なりに頑張って無事に終わると、一気に力が抜けてとにかくホッとします💓

 

仕事はいつまで経っても気持ちが慣れないものですね💡それは私だけでしょうか😅

 

でも私は短時間でも仕事入ってる日は、できるだけその後すぐに、自分らしく過ごすために自分の時間を多く取るようにしています。

 

仕事時間が長くてなかなか自分の時間が取れない方も多いと思います。

私も前はそうでした。

でも、仕事に注ぎすぎた分、自分の心と体のケアはしっかりすることは大切だと思います🍀

 

そうした仕事と自分の時間のメリハリをしっかりつけて、両方大切にできれば、きっと気持ちも変わってくると思うのです。

 

仕事で頑張った分、自分にご褒美を🎁

 

ぜひ自分を大切にしながら、学校やお仕事頑張っていきましょうね💪☆

 

私は急遽明日も出勤になったので、

また頑張ってきます!!

 

では、またお会いしましょう👋🌸