my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆今日で1つ年を重ねました🎂☆

こんばんは お久しぶりです 今日誕生日を迎え、また1つ年を重ねました 1年1年色々ありながらも、自分なりにここまで何とか生きてこれて、良かったと思います✨✨ 30代前半、まだまだこれからです!! 周りと比べて落ち込むことも多いですが、 これからも無理せ…

☆千葉県の方、地震大丈夫でしたか❓💦☆

こんにちは、マイクラです。 ブログは久しぶりです! 皆さんお元気ですか? 今朝4時ごろ、千葉県で震度5強の地震があったそうで、、、、 皆さん大丈夫でしたか❓ その近くの県や都も揺れたと思います ほんと地震はいつ起こるか分からないので、怖いですよね …

☆spoon(ラジオ配信)始めてみた☆

こんにちは。マイクラです ラジオ配信か、YouTube、 前々からどちらかやってみたかった。 自分の声を使って、自分のことを色々発信したいなと 前々から思っていたが、 恥ずかしくてなかなか勇気が出なかった。 それで、このはてなブログや他のSNSを色々やっ…

☆武田鉄矢さんと志村けんさん☆

こんにちは☀️ マイクラです。 昨日たまたま「武田鉄矢 今朝の三枚おろし」というラジオ番組を、動画サイトで聞きました。 この番組で司会の武田鉄矢さんが、 ドリフターズや志村けんさんの話をしていました。 興味ある方がいらしたら、ぜひ聞いていただきた…

☆久々に落ち込みました。。。☆

こんにちは、マイクラです。 久々に、仕事のことで園長に注意されて落ち込んでる私です 私もこうした方がよかったと反省はしていますが、 注意された時は、しばらくずっと心の中で引きずってしまいます。。。 そして、「自分はなんてダメなんだ」と自分を責…

☆吹奏楽を始めて○○年が経っていました☆

こんにちは マイクラです。 この4月で、趣味として始めていた吹奏楽。 15年目になりました❗️ 小学5年から大学3年までの11年間、その後は4年のブランクがあり、今は地元の吹奏楽団に入って4年、 もうそんなに続けてました これまで担当した楽器は、中学3年間…

☆結婚式のお呼ばれに行ってきて、改めて感じた自分にとっての幸せ☆

こんにちは。マイクラです 先週土曜日、大学の友人の結婚式のお呼ばれに行ってきました。 コロナ明け以来友達とも再会できて、久しぶりに色々話ができてとても楽しかったです。 ただ3年半ぶりのお呼ばれというのもあって、 とても久々だったのと、 大勢の集…

☆WBワーナーブラザーズ100周年🎊㊗☆

こんにちは✨✨マイクラです 今日4月4日は、 数々の名作を世に送り出した世界的有名な映画会社、 「ワーナーブラザーズ社」の創立100周年の日だそうです 本当におめでとうございます㊗ 今年は次々アニバーサリーが続くので、本当に興奮しっぱなしです✨✨(笑) …

☆新年度スタート!!☆

こんにちは マイクラです 昨日4月2日は、フジテレビの幼児向け番組「ひらけ!ポンキッキ」で生まれた、 ガチャピンとムックがちょうど50周年でした㊗️ 小さい頃から大好きで観てたキャラクターがもう50年もいるなんて、改めて凄いなーと思いました‼️ 赤ちゃ…

☆今年度についてざっと振り返る☆(特に仕事のこと)

こんにちは、マイクラです 明日から新年度が始まるので、 大丈夫かなーと不安です(笑) 保育園にはどんな新しい子どもたちがくるのかなー。 そこで、今日は昨年度の振り返りをしておきたいなと思ったので、 もしよかったら最後までご覧ください✨✨ ・常勤の…

志村けんさん三回忌・・・

こんにちは。マイクラです。 昨日3月29日は、 志村けんさんが亡くなってちょうど3年が経った日。 あの時のことは鮮明に覚えています。 3年前、ちょうど保育園で仕事してた時でした。 お昼頃、ちょうど私が玄関を掃除してて外に出てた時に、 「志村さん亡くな…

☆もうすぐ4月・・・☆

こんにちは、マイクラです いよいよ今週で、今年度が終わり、 4月から新年度になりますね 新しい環境になる人も多いと思います。 私は、来年度も職場は変わらず、 無理せず自分の時間を優先したいと考え、、、 今年度に続き、「パート保育士」として働く予定…

先日行ってきた、ディズニー100周年グッズの購入品紹介💓☆

こんにちは 先日行ってきた、ディズニー100周年ザマーケットの購入品です✨✨ 好きなキャラクターを中心にゲットしてきたので、その中でのお気に入りをいくつか紹介します(^○^) ①「プーさんのポーチ」 →横向きで見上げてるこのプーさん可愛い ②「ポストカード…

☆ポケモン26年の幕がついに閉じた・・・☆

こんにちは☆ マイクラです 早いものでもうすぐ3月が終わりますね 4月が始まると新年度が始まり、また新たな気持ちで再スタートする方も多いと思います。 不安でドキドキの人も多いと思いますが、 体調には十分気をつけながら、新しいところでも無理せず頑張…

☆ディズニー100周年マーケット☆

こんにちは。マイクラです😊昨日はWBCで盛り上がりましたね☆ 日本優勝おめでとうございます🎉㊗️ 決定的瞬間を観たかったのですが、、、私はちょうど午前中お仕事だったので、残念ながら観れませんでした。。。 観たかったー!!とにかく悔しい😭😭😭 キーッ(;>皿<)クッ…

1日働くってすごく大変なこと💦

こんにちは☀️ マイクラです 先週1週間は、お別れ会シーズンもあり、 久しぶりに1日出勤が連続で続いていましたが、 先週の土曜日に無事終わったということで、 今日からまた半日出勤に戻りました。 今日はお仕事終わってから、めちゃくちゃお腹空いたので、 …

☆保育園のお別れ会を見て~パート保育士も捨てたもんじゃない!~

こんにちは。マイクラです 今日は土曜日ですが、 私がパートとして勤めている保育園のお別れ会があったので、行ってきました。 普段は家から近くて自転車で通っていますが、 車もたくさん園の駐車場に停まると思ったので、 今日は雨の中歩いて向かいました☔️…

☆うさぎとかめ🐰🐢〜悩んでた時に救ってくれた、高校の頃の話☆

こんにちは。マイクラです 今日はお仕事の予定でしたが、 急遽お休みになったので、、、 カフェでまったり中です♪ 昨日は日曜でお休みでしたが、、、 悩んで落ち込んでの日でした。。。 一昨日のある出来事で、自分が中心となって担当してるものの出来の進み…

2011.3.11

こんにちは。マイクラです。 12年前の今日、東日本大震災が起こった日ですね。 改めて被災された方々より心からお見舞い申し上げます。。。 あの時のこと、私も忘れないと思います。 当時の私は、関東に住んでいて、 その日はなんと、 ちょうど高校の卒業式…

☆ちひろさん☆

こんにちは☀️ マイクラです。 昨日はお仕事終わりに、電車で池袋へ。 最近気になってた映画「ちひろさん」を見に行きました。 池袋のシネマロサ。 初めて行きました。 映画館の中は昔ながらの雰囲気があって、 とても風情の良い感じでした ただ、1つだけ残念…

☆働けること、お金を頂けることのありがたさ☆

こんにちは☀️ マイクラです。 昨日から3月に入りました。 いよいよ季節は「春」へと突入しますね*゜ さて、昨日、私は給料日でした。 園長から給料を頂きました。 昨日は私がお仕事をしていた時に園長が来てたので、直接手渡しでお給料袋を頂きました。 その…

🥺昨日の訃報のニュース🥺

こんにちは。マイクラです。 昨日は、立て続けに私の知ってる方の訃報(有名人)が続いて、朝からショックでした まずは、バーニー・マティンソンさん、 ディズニーのレジェンドと呼ばれるアニメーターの1人です。 ストーリーやアーティストさんでもあり、監督…

☆今の働き方にして良かったって思うこと☆

こんにちは☀️ マイクラです 今日は暖かくていいお天気です むしろ、私は暑いくらいです(笑) 朝からお昼過ぎにかけて仕事で、午後はのんびりできるので、 今日はまさに日向ぼっこ中です(笑) 広場みたいなところのイスに座りながら、 セブンに寄ってアイスラテ…

☆スイーツパラダイスに行ってきました🍓(* 'ᵕ' )☆

こんにちは☀️マイクラです 少しずつ暖かい日が続き、春らしい陽気になってきました 皆さんの地域はいかがでしょうか? さて、今日は朝から仕事でお昼過ぎに終わり、 電車で少し遠出をして、ここに来ました スイーツパラダイスです 今、いちごの食べ放題がや…

☆人が困ってる時に助けることの大切さ☆

こんにちは☀️ マイクラです☆ 今日は、つい先ほどあった出来事をブログに書きたいと思います 仕事がお昼で終わり、「松屋」に行った時の話です。 店に入ると、2人のおばあさんが注文する機械の前で立ち止まってる様子で、私は後ろで順番を待っていました。 す…

日本の働き方について考える〜あるYouTubeを見て〜

こんにちは☀️マイクラです。 まだ2月ですが、土日も春の陽気で過ごしやすい日でした 春が少しずつ近づいてきてる予感がしました♡ ただ、私は花粉症なので、これからが怖い 春になっても油断ができないです! 同じく花粉症の皆さん、しっかり対策をして、体調…

子どものイヤイヤな気持ちとどう立ち向かう?

こんにちは。マイクラです。 今日は仕事のことでお話しします。 というか、今まで溜めていた気持ちが限界なので、ここで吐き出させてください。 私はパート保育士として働いてて、主に常勤の先生1人と2歳児クラスを担当しています。(小規模保育園) 2歳児ク…

結婚式のお呼ばれ

こんにちは。マイクラです。 今日は雨なので、気分がどんよりです☂️ 仕事も今日は午前中で終わり、今はカフェでやることをやっています。 その1つがたった今完成しました 折り紙でひまわりを作りました これは、4月に大学の友達が結婚式を挙げるため、その…

購入品紹介〜ときめくものは買ってしまう💓(笑)

こんにちは☀️ マイクラです 今日は一昨日お仕事お休みだった時に買ったものたちを紹介します☆ まずはロフトで買ったこの3点 左からロルバーンの下敷き、シール、ノートです 同じデザインのものを買ってしまいました♫(笑) この鮮やかな緑の色合いとティーポ…

☆ダイソー購入品紹介♫☆

こんにちは☆ マイクラです まだまだ寒い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか❓ 私は今のところ元気です☀️(笑) 2月に入りまだまだ冬は続くので、引き続き皆さんもお気をつけくださいね さて、今日は早めにお仕事が終わったので、帰りにスーパーで恵…