my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆武田鉄矢さんと志村けんさん☆

こんにちは☀️ マイクラです。

 

昨日たまたま「武田鉄矢 今朝の三枚おろし」というラジオ番組を、動画サイトで聞きました。

 

この番組で司会の武田鉄矢さんが、

ドリフターズ志村けんさんの話をしていました。

 

興味ある方がいらしたら、ぜひ聞いていただきたいです☆

 

私は平成生まれですが、

ドリフターズがお笑いの中で今でも1番好きで、

「3年B組 金八先生」のシリーズも夢中になってみてたドラマで

 

ドリフターズ武田鉄矢さん、

双方よくテレビや動画等を通して拝見してきました。

 

武田さんがラジオで話していて、

あまり今まで気が付かなかったのですが、

武田鉄矢さんとドリフターズは、

同じ時代で活躍してたのにもかかわらず、

共演があまりなかったとのこと。

 

また、武田鉄矢さんは志村けんさんと同年代で、

どうしても会いたくて、

志村さんとドラマでの共演を希望してたが、

叶わなかったという話を聞いて、

 

同じ時代にテレビで活躍していたにもかかわらず接点があまり無かったことに驚きました。

 

しかし、武田さんが今回のラジオで、

ドリフターズや志村さんのこれまでの歴史の流れを熱弁されているのを聞いて、

 

ドリフターズや志村さんの活躍を当時からずっと見守ってたんだなと思いましたし、

 

また、志村さんのお笑いの凄さも武田さんが熱い思いで語っていて、

私も聴きながら胸が熱くなりました。

 

改めてドリフターズ、そして志村さんのお笑いの凄さを実感しました👑

 

 

ドリフターズ5人揃ってた時に、

武田鉄矢さんとの共演もぜひ観たかったですし、

 

志村けんさんと武田鉄矢さん。

この2人の対談というのを、ぜひ一度観たかったで、

それが見れないのは残念だなと思いました(._.)

 

ただ、ドリフのメンバーは、

加藤茶さんと髙木ブーさんが今もご健在なので、

その御二方と武田鉄矢さんとの対談をぜひ見てみたいなと私は思っています。

 

今日のブログは以上です。

では、またお会いしましょう👋