my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

🥺昨日の訃報のニュース🥺

こんにちは。マイクラです。

 

昨日は、立て続けに私の知ってる方の訃報(有名人)が続いて、朝からショックでした🥺

 

 

まずは、バーニー・マティンソンさん、

ディズニーのレジェンドと呼ばれるアニメーターの1人です。

 

ストーリーやアーティストさんでもあり、監督もされていて、

長年ディズニーアニメ製作に素晴らしい功績を残された方です。

 

私は、特に監督さんとして知っていて、

1983年公開の「ミッキーのクリスマスキャロル」という作品が大好きで、その監督をされてた方としてよく知っていました。

 

小さい頃から必ずクリスマスの時期になると観るというくらい大丈夫な作品です✨✨

正直、もう一度新しいミッキーの作品を彼の手で作られることを期待していましたが、、、

とても残念です😢

 

でも、長い年月で多くのディズニー作品に携わってたということで、

 

沢山の素晴らしい作品をありがとうございました。

お疲れ様でした。

と、言いたいです。

 

R.I.P🙏

 

 

そして、もう1人は、黒崎真音さん。

昨夜、この方の訃報を聞いてまるで心の中で大きな地震が来たかのように心がガタッと揺れたくらい衝撃的で驚きました💦

 

一昨年12月に亡くなった神田沙也加ちゃんとアリセスというユニットを組んでた方で、

そんなアリセスがYouTubeもやっていたので、

沙也加ちゃんが亡くなる前も亡くなった後も、

沙也加ちゃんに会いたくなって何度も何度も観に来ていました。

 

一昨日も真音ちゃんが時点では生きてると思っていたので、アリセスのYouTubeを観ながら

沙也加ちゃんが居なくなってしまった分、真音ちゃんのこれから活躍が見れることを個人的に楽しみにしていました。

 

そんな矢先の突然の訃報。。。

信じられませんでした!

 

2人とも同じ35歳で亡くなるなんて、、、

若すぎます😭😭😭

 

まさかこんなにも早くアリセス2人とも居なくなっちゃうなんて、一体誰が想像したでしょうか🥺

とにかく今でもショックが隠せません…

 

これは私の勝手な想像ですが、

コロナ禍になってから、こういった有名人の訃報が多すぎる気がしてなりません

 

神様はなぜあっちの世界へ早く連れて行ってしまうの?

コロナのせいで神様も変わってしまったのか?

 

人間は誰しも必ず死ぬということは、

もちろん分かっていても、あまりに訃報が続いててて、、、

もうこの生きてる世界に居ないんだと思うと、

とにかく寂しくて仕方なくなります…

 

有名人だけでなく、私の周りの人が亡くなったら本当に悲しいてす🥺

同じ世界から居なくなるってこんなに悲しいことなんですね。。。

 

そんな感じで、昨日は寂しい思いを馳せながら、今日朝を迎えましたが、

 

とにかく自分の心や身体が壊れないように

自分を労りながら生きていこう。

生きる幸せを噛み締めながら1日1日過ごしていこう。

 

そう改めて強く決心した、今日この頃でした。

 

心よりご冥福をお祈りします。。。

 

では、またお会いしましょう。