my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆spoon(ラジオ配信)始めてみた☆

こんにちは。マイクラです ラジオ配信か、YouTube、 前々からどちらかやってみたかった。 自分の声を使って、自分のことを色々発信したいなと 前々から思っていたが、 恥ずかしくてなかなか勇気が出なかった。 それで、このはてなブログや他のSNSを色々やっ…

☆武田鉄矢さんと志村けんさん☆

こんにちは☀️ マイクラです。 昨日たまたま「武田鉄矢 今朝の三枚おろし」というラジオ番組を、動画サイトで聞きました。 この番組で司会の武田鉄矢さんが、 ドリフターズや志村けんさんの話をしていました。 興味ある方がいらしたら、ぜひ聞いていただきた…

☆久々に落ち込みました。。。☆

こんにちは、マイクラです。 久々に、仕事のことで園長に注意されて落ち込んでる私です 私もこうした方がよかったと反省はしていますが、 注意された時は、しばらくずっと心の中で引きずってしまいます。。。 そして、「自分はなんてダメなんだ」と自分を責…

☆吹奏楽を始めて○○年が経っていました☆

こんにちは マイクラです。 この4月で、趣味として始めていた吹奏楽。 15年目になりました❗️ 小学5年から大学3年までの11年間、その後は4年のブランクがあり、今は地元の吹奏楽団に入って4年、 もうそんなに続けてました これまで担当した楽器は、中学3年間…

☆結婚式のお呼ばれに行ってきて、改めて感じた自分にとっての幸せ☆

こんにちは。マイクラです 先週土曜日、大学の友人の結婚式のお呼ばれに行ってきました。 コロナ明け以来友達とも再会できて、久しぶりに色々話ができてとても楽しかったです。 ただ3年半ぶりのお呼ばれというのもあって、 とても久々だったのと、 大勢の集…

☆WBワーナーブラザーズ100周年🎊㊗☆

こんにちは✨✨マイクラです 今日4月4日は、 数々の名作を世に送り出した世界的有名な映画会社、 「ワーナーブラザーズ社」の創立100周年の日だそうです 本当におめでとうございます㊗ 今年は次々アニバーサリーが続くので、本当に興奮しっぱなしです✨✨(笑) …

☆新年度スタート!!☆

こんにちは マイクラです 昨日4月2日は、フジテレビの幼児向け番組「ひらけ!ポンキッキ」で生まれた、 ガチャピンとムックがちょうど50周年でした㊗️ 小さい頃から大好きで観てたキャラクターがもう50年もいるなんて、改めて凄いなーと思いました‼️ 赤ちゃ…

☆今年度についてざっと振り返る☆(特に仕事のこと)

こんにちは、マイクラです 明日から新年度が始まるので、 大丈夫かなーと不安です(笑) 保育園にはどんな新しい子どもたちがくるのかなー。 そこで、今日は昨年度の振り返りをしておきたいなと思ったので、 もしよかったら最後までご覧ください✨✨ ・常勤の…