my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆久々に落ち込みました。。。☆

こんにちは、マイクラです。

久々に、仕事のことで園長に注意されて落ち込んでる私です💧

 

私もこうした方がよかったと反省はしていますが、

注意された時は、しばらくずっと心の中で引きずってしまいます。。。

 

そして、「自分はなんてダメなんだ」と自分を責めてしまいます。。。。

 

それで時には夜も考えて眠れなくなってしまうくらい辛くなったことが何度もあるので、

できるだけ同じようなことにならないようにしたいと思っています。

 

そうなった時の対処法を色々動画で観て調べたり、自分の好きなことをしていくうちに、

何とか今は気持ち少しは切り替わったかなと思います。

 

反省することは大事だけど、

ある程度反省したらもう終わり!

 

次から気をつければいい。

 

自分のできることはやったから、

うまくいかなかったのは仕方ない等、

 

そういった前向きな言葉に頼りながら、

 

注意されたことをずっと引きずって、

自分が辛くならないようにしていきたいです。

 

誰しも注意されて、良い気持ちにはなれないですよね😢

 

何とか気持ちを切り替えたいと思います。

 

他の人に注意されたりして落ち込んだ時は、

皆さんどうやって切り替えてるのかも、

ぜひ聞いてみたいです。