my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆眼科に行ってきました。☆

こんにちは。マイクラです。

 

一昨日の夜から、何だか左目がゴロゴロしていて

昨日も一日中コンタクト付けないで過ごしていましたが、

やっぱりゴロゴロしてる感じがあってずっと気になっていました。。。

 

眼は大切にしないと悪化してきちゃうので、

本当に何かあると怖いなーと思いました💧

 

そして、今日お昼頃仕事終わったので、午後の診察時間に合わせて眼科に行ってきました💡

 

診察の結果、、、

 

「眼にゴミが入っていて擦ってしまっったため、目が少し赤くなっている」

 

と言われたので、お医者さんにゴミを取ってもらい、目薬をもらって様子を見ることになりました。

 

普段コンタクトを装用してる私ですが、今週中はつけないように言われました。

 

コンタクトを付けないとあまり見えないので、明日からしばらくはメガネで生活することになりました。

 

ですが、仕事中はマスクをしてメガネも付けなきゃだと、レンズが曇ってしまうので、帰りにドラッグストアでこれを買ってきました!

f:id:dmlovemylife:20230130160754j:image

 

メガネの曇り止めです⭐️

 

これ、使ったことある方はいらっしゃいますか❓

 

私は実際初めて使うので効果は分からないのですが、明日からしばらくこれにお世話になります🙇‍♀️

 

保育園で仕事してる時はメガネは基本付けたくないのですが、こればかりは仕方ないので、今週は我慢してこの曇り止めにを使いながらメガネ付けて過ごしたいと思います💡

 

そして、目薬差して、目の状態が良くなるように少し様子みようと思います🍀

 

今日眼科にいって眼に何か少しでも症状があったら、早めに行ったほうがいいということ、

そして、眼は大切にしなきゃということを改めて実感しました👁✨✨

 

眼は放っておいてしまうと、悪化してしまって眼が見えなくなったらそれこそ大きな後悔に繋がってしまうと思います。

 

今回、単に目にゴミが入ったということでしたが、どうしても気になってしまい症状が悪くなるのが不安だったので、

早めに行けてよかったなと思いました🌸

 

眼は本当に生きていく上で、すごく大切なものです。

目に少しでも異常を感じたら、できるだけ早めに受診してくださいね!!

 

今日は、以上です☆

では、またお会いしましょう👋👁🍀