my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆久々の更新です! いよいよ冬本番ですね❄️☆

こんにちは☀️ マイクラです(^^)

久しぶりの更新になってしまいました❗️

 

いよいよ冬本番の寒さに、なりましたが体調は大丈夫でしょうか?

 

私はここ1週間、喉や鼻の奥が乾燥し、

38℃の熱も出たりして、体調をしばらく崩していました。。。

しかも一昨日と昨日は最高寒波が来ていたので、すごく寒くて、病み上がりの私はなかなか体調が良くなかったのですが、

今日、だいぶ良くなりました😊

 

今の時期は、寒い日が続くだけでなく、

コロナウイルスやインフルエンザも猛威を振るい、またノロウイルスや胃腸炎なども流行りやすい時期で、

なかなか油断ができない季節ですよね😵💦

 

私も保育園にパートとして勤めていますが、

先日、朝、子どもが1人突然嘔吐して私も含め職員が大慌てでした!!

 

他の子どもたちにもうつらないように移動させたり、処理をしたり、

その日はすごく寒い中だったのですが、換気のために窓を開けたり、、、

 

本当に大変でした。。。

 

その子は胃腸炎とかではなく、ただ気持ち悪かっただけでしたが、

本当に自分もいつなるかわからないので、

正直怖いなーと感じました。。。

 

この時期は特に体調崩しやすいので、

皆さんも十分気をつけてくださいね💦

 

 

今日は、これで失礼します🙇‍♀️

では、またお会いしましょう👋☃️⭐️