my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆今日の私〜いつもと違う日曜の過ごし方〜☆

こんにちは。マイクラです😊

 

f:id:dmlovemylife:20221030165756j:image

 

綺麗な夕焼けです💓

 

今日は日曜ですが、お休みの方が多いと思いますが、仕事の方もいらっしゃると思います。

 

お疲れ様です🙇‍♀️

 

私は今日はお休みなのですが、

一緒に暮らしてる父は普段日曜はお休みなのですが、今日は仕事で1日中家にいないので、

 

珍しく1人で過ごす私の日曜です‼️

 

いつも父といる時の日曜は、

とにかくダラダラしてて、

やる気も起きなくて、

2人でただぼーっと過ごして1日が終わるのほとんどです💡

 

でも今日は朝から父は仕事でいなくて、

私は朝から地域のゴミゼロ運動に参加し、

昼前には自転車でスーパーで1週間分のおかずを買いに行き、

お昼を食べた後は、普段あまりやれてない掃除をしました。

 

リビング、洗面所、キッチン、、、

 

家の色んな所を、1人で掃除しました✨✨

 

普段はダラダラでやれてないお掃除ですが、

今日は自分がびっくりするほどやる気スイッチが入り、

今日は綺麗にできてスッキリしました☆

 

普段から掃除できれば良いんですけどね😅

 

でも、今日の自分は頑張りました😄👑

 

たぶん今日は珍しい日曜だったので、

自分も朝からソワソワしてて、

心も体も「今日はいつもと違う日曜だぞ!」と、

指令を出してくれて、やる気スイッチを入れてくれて、色々捗れたんだと思います(笑)

 

次の日が仕事だから、

ゆっくり休みたいと思い、ぼんやり過ごしてしまいがちの日曜ですが、

こういう1日動く日曜の過ごし方も良いなー

と思いました🍀

 

さて、ただいまの時刻は、17:20

もうすぐで父が帰ってくると思います。

夕飯は今日スーパーで買ってきたお刺身ですが、

父に「日曜もお仕事お疲れ様」という気持ちを込めて、

お味噌汁を作ってあげようかなと思います😊

 

今日はそんな日曜でした(笑)

 

明日からまた1週間が始まりますが、

頑張りましょう💪!!

 

では、今日はこの辺で⭐️

 

♫またお会いしましょう〜👋♫