my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆2022年買って良かったもの🛍 Best5☆

こんにちは☀️ マイクラです😊

 

2022年の終わりが見えていて、

今日で仕事終わりの人も多いのではないかと思います。

今年もお疲れさまでした✨✨

 

さて今年も残りわずかですねー💡

 

さてそんな中、今回は、、、

「2022年に買って良かったもの🛍Best5」

をご紹介しようと思います👑

 

今年は色々なお買いものができて、便利なものにたくさん出会えたので、

その中から、「本当にコレ買って良かったーーー‼️」と思った物を、

順位づけして紹介したいと思うので、、、

もし良かったら最後までご覧ください☆

 

それでは、、、スタート☆

 

 

〜2022年に買って良かったもの🛍 Best5☆〜

☆第5位☆

ユニクロ 防風フリースジャケット」

f:id:dmlovemylife:20221227153209j:image

 

↑これは、1週間前にたまたまユニクロに行ったときに、つい買ってしまったものです(笑)

 

f:id:dmlovemylife:20221227152105j:image

 

値札では3990円と書いてありますが、

なんと私が行った日は、ちょうどセールになってて、、、なんとコレ、、、

1290円でした👀‼️

 

とてもラッキー😆🎶🎶

 

買った翌日から早速仕事行く時に着たのですが、

すごくあったかくて、、、

一見、風を通しそうな素材なのに、実際着てみると風を通さないので、

優秀だと思いました😆👑👑

 

これは冗談抜きで、この冬はこれ1枚羽織るだけで寒さ乗り切れるかもしれないです‼️

 

とても良いお買い物でした🛍✨✨

 

 

第4位☆

ピンクのセーター」です👚☆

f:id:dmlovemylife:20221227170034j:image

(すいません、名前が分からず💦)

 

この前ブログにも書いたのですが、

先日美容院で「パーソナルカラー診断」を受けた時に、

私は「イエベ春🌸」が合うとのことで、

 

美容院行った後、早速イエベ春の服を買っちゃました💓(笑)

 

ピンクはなかなか似合わないと思って、

今まで着てこなかったのですが、

いざ試着して着てみると、、、

意外と合いました💡(笑)

色もコーラルピンクな感じだったので、あったかい色でとても可愛いです😍

 

f:id:dmlovemylife:20221227170159j:image

↑少し写真だと分かりにくいのですが、

袖口にかけて、ニット素材から、スウェットのような生地に切り替わってるのも可愛かったので、コレにしました🌸

 

カラー診断を受けて良かったし、

挑戦して買ってよかった服でした👑

 

これからもこのセーターで色々ファッションを楽しみたいと思います(o^^o)

 

☆第3位☆

金木犀の香りのハンドクリーム」です🍁

f:id:dmlovemylife:20221227170613j:image

これもブログ書いたのですが、

今では手が乾燥すると必ずこのハンドクリームを付けてます🎶

 

秋はもう終わってしまいましたが、これを塗るととても良い香りに癒されます🥰

 

あと少しで無くなりそうです💦

もう一本買えばよかったーと後悔しています(笑)

 

☆第2位☆

「キャノンのインスピック」です

f:id:dmlovemylife:20221227152235j:image

 

これは、最近買ったばかりのものです😀

 

スマホに撮ってある写真をデータ転送するだけで、写真がすぐに印刷されて出てくる優れもの☆

 

そして、印刷用のシートがシールになってるので、印刷した後すぐ手帳やノートに貼れるのも便利でした🎶

 

私はここ最近から来年にかけて、手帳やノートをきれいに可愛くまとめようとしていて、

今後大活躍しそうだなと思っています😊💓💓

 

f:id:dmlovemylife:20221228140812j:image

f:id:dmlovemylife:20221228140817j:image

今はこんな感じで「ことばノート」というのを作っていて、

自分が読んで良かった本の写真をインスビックで印刷して貼って、

 

その本の中の、前向きになれたりホッとできる文章を抜き出して、まとめています🍀

 

今までノートにまとめるときは文字ばっかりだったのですが、

(絵書くのが苦手で、避けていたので、、、💧)

 

写真貼るとノートが見やすくなってとても見やすくて良いです😄🌸

 

今後は、自分のお気に入りや好きな画像を印刷して、

ノートや手帳に貼ったりして色々印刷して貼って楽しみたいと思います💡🎶

 

 

さて、お待たせしました‼️

☆第1位☆ 

👑スマホ用のBluetoothキーボードとマウス⌨️🖱👑

f:id:dmlovemylife:20221227152427j:image

これは、本当に買って良かったもので、絶際愛用中です💓

 

今までは、指一本でスマホを使っていましたが、

最近はブログ書く時も、スマホで何か検索する時やSNSで発信する時は、、、

必ずこれを起動させて使っています💡

 

今では、これが無い生活が本当にあり得なくなってきてました(笑)

 

また、これをカフェとかに持って行って、ブログ書くことも多くなり、

 

スマホをスタンドに立てた状態で使ってると、

周りにいる人が不思議そうに見るので、それが面白かったりします(笑)

 

パソコンがなくても、十分パソコン使ってるかのような気分が味わえて、「できる女」「仕事してる風の女」を味わえるのも楽しいです♫(笑)

 

(実際は仕事してるわけではなく、趣味でブログを書いてるだけなのですが…😅)

 

これがあるだけで、だいぶ日常がガラッと変わったように感じます☆

ぜひおすすめです⭐️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

○まとめ

以上が、「2022年に買って良かったもの🛍Best5」でした‼️

いかがでしたかー❓

 

私は、今まであまり買い物してこなくて、欲しいものがあっても、

「お金使っちゃうとな〜」とか、

「やっぱり買うのやめよう」という考えが先に出てしまって、、、

 

たとえ欲しいものがあったとしても、

お金が減ることや、将来への貯金がなくなるかもという不安を理由に、

諦めていたことがほとんどでした💧

 

しかし、今年は、

「やりたいことをやっていきたい!」

「欲しいものはできるだけ揃えて、少しでも日常を豊かにしたい!」

と思った結果、こういった物たちをゲットできました☆

 

そして、そのお陰で、より便利になり、日常が楽しくなり、自分らしく生活することにハリが出てきたようにも感じました🌸

 

更に、せっかく自分の欲しいものが買えたから、「より一層大切にしよう」という気持ちにもなってます😊

 

自分の欲しいものが手に入ることで、モノを大切にすることにも繋がるのではないかと、実感しています✨✨

 

お金のことでためらって、ずっと欲しいものを買わない選択をし続けるのは、もったいないと思います!!

 

お金との相談も必要な時もありますが、

ガッツリとお金を使って欲しいものを自分のものにしていくことも大切なんじゃないかなと思います☆

 

皆さんももし買って良かったものや

気になってるものがもしあったらぜひ教えてくださいね😄

 

来年も買ってて良かったものに出会えるといいなー🌸

 

では、またお会いしましょ〜👋🛍🍀