my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

10冊目に突入した○○ノート

こんにちは😊 マイクラです。

冬の寒さになってきましたが、皆さん体調はいかがでしょうか❓

 

私は寒いのが苦手なので、乗り切れる自信が全く無いです🥶(笑)

 

ですが、温かい飲み物を飲んでる時が幸せを感じるので、

そんな一時も楽しみながら体調崩さないように気をつけて過ごしたいと思います!

 

皆さんもくれぐれもお気をつけくださいね💡

 

さて、私は毎日ではないのですが、「何でもノート」を書き続けてます✏️📖

 

「何でもノート」とは本当に何でも書いてよくて、

特にその日あったことを日記のように書くことが多いのですが、

 

他には、好きなことや最近ハマってることを思うままに書いたり、何か調べたものをメモとして書くこともあったり、、、

 

とにかく何でも書いて良いノートとして今まで書いていました💡

 

それがなんと、昨日なんとなく確認したら、

10冊目に突入していました‼️

f:id:dmlovemylife:20221220234412j:image

1冊目を書き始めたのは5年前で、

前の職場に勤めてる頃の当時の心境が書かれていました。

 

「仕事いきたくない」「今日は職員会議がある。嫌だなー」等、

とにかく仕事をしてる当時の辛い気持ちをそのまま言葉にして書き留めてありました。

 

それ以降のノートではいろんな事を書いたので、特別にいくつか載せていきます💡

f:id:dmlovemylife:20221220234645j:image

f:id:dmlovemylife:20221220234801j:image
f:id:dmlovemylife:20221220234834j:image
f:id:dmlovemylife:20221220234828j:image

とにかく思ってること、感じてること等を説浦々に書いてる感じです。

 

前の職場を辞めてから次の仕事どうしようか悩んでるときや、今の職場にいても働き方がこのままでいいのか、、、とか、

 

自分に対して何度も何度も、

ネガティブに考えることが多かったのですが、

 

それだけでなく、何とか前向きに考えようと、

ポジティブな言葉も取り入れたりしています。

 

こうやって改めて1冊目から見ていると、

「自分がたくさんの事を悩んだり迷ったりしながらここまで生きてきたんだなー」と実感しました🍀

 

1冊目から9冊目までの簡単に振り返ってまとめて観ました。↓

f:id:dmlovemylife:20221220234824j:image

 

↓そして、これが今使ってるノートの10冊目です☆

f:id:dmlovemylife:20221221141229j:image

 

ここまでこの「何でもノート」が続くとは正直思いませんでした。

 

毎日はもちろん書いていけなかったのですが、

でも「最近思ってること」をまとめて書いてあったりもして、その時々で自分が思ってきたことが改めて客観的に見返すことができたので、

 

ここまで続けてきてよかったなーと思います😊

 

いつかほんの少しでもこれらのノートが、自分の財産になってくれたらいいなーと思いました👑

 

これからもこの「何でもノート」は書き続けていきたいと思いました。

 

以上です☆

 

では、またお会いしましょう✏️📖