my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆2022年最後のblog~私の今年一年を漢字一文字で表してみた☆

こんばんわ🌙 マイクラです😊

 

2022年も早いもので残りわずかですね。

本当に今年もあっという間でした💦

皆さんはどんな1年だったでしょうか❓

 

そこで、2022年最後のblogは、

私にとっての今年1年を漢字一文字で表してみて、

その理由と出来事をざっと振り返っていきたいと思います💡

 

それでは、スタート😄🎶🎶

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

発表します‼️(笑)

私にとっての、2022年の漢字一文字は、、、

「新」です👑

 

新しいという感じです。

 

今年30代に突入し、そのタイミングで、

今までない新しいことを沢山経験した1年だったなーと思いました💡

 

そんな「新」という漢字を思い浮かんだ理由を、

今年1年の出来事を振り返りながらお話したいと思います😊

 

○4月→地元100周年の吹奏楽団での演奏会に参加🎶

 

今年で地元が100周年を迎えるということで、

その5月に開催される演奏会。

その日限定の大規模な吹奏楽団の募集があり、

私も参加させていただきました🌸

 

その練習が1月からスタートし、

新年早々初めての経験にドキドキワクワクでした🎶

 

しかし、大人数の楽団というのもあって、

感染対策にも十分気をつけながら毎回練習に参加していました。

当時は、日本で感染者が増え続けてる中だったので、

演奏会が無事開催できるか分からないまま、

不安でした…

せっかくの機会だし、中止になってほしくない。

演奏会が無事開催されますように…

自分も感染しませんように…

と毎日のように祈りながら本番に備えていました。

 

そして、4月、演奏会が無事開催できて、

本番を迎えることができました👑

 

吹奏楽をこれまで14年ほど続けていましたが、

大人数での演奏&大きいホールでの演奏という、

今までになかった新しく貴重な経験をさせていただきました⭐️

 

1日限定の演奏会でしたが、とっても楽しかったです🎶

すごくいい思い出ができました💓

 

 

○5月、フラッシュモブ初体験♫‼️

私が普段入ってる吹奏楽団でも初体験がありました🍀

 

地元のあるイベントの主催者側の方から、

我が団にフラッシュモブの参加のお声がけがあり、私たち吹奏楽団とタップダンスグループと、キッズダンスチームの3組が集まって、フラッシュモブに参加しました🌸

 

これも初めての体験でとてもワクワクでした☆

当日の朝は雨が降ってて、中止の予感もしていましたが、、、

その後晴れ間が出てきて、無事フラッシュモブができたのもいい思い出です🔅

 

外での演奏も、楽団では初めて。

且つサプライズ的な演出で始まるといった流れも

ドキドキワクワクでした💓

 

キッズダンサー、タップダンサー、そして私達吹奏楽✨✨

それぞれ違った団体がみんなでひとつになってパフォーマンスする経験は、本当に新鮮で、私もその中の一員としてできたことは、本当に貴重で、とっても楽しかったです😆🎶

 

機会があったら、またやってみたいなと思いました☆

 

○12月

①大人になってから初めてのヘアスタイル&アクセサリーに挑戦💪🍀

 

今月の始めに、セミロングぐらいあった髪の毛を思い切りショートヘアにしました(*^^*)

小さい頃にショートヘアした事ありましたが、それ以来で短くしました🔅

 

最初、出来上がった時は「あれ、短すぎたかなー、切りすぎたかなー、似合わないかなー」と思ってましたが、

 

実際職場の人や、楽団の人に会うと、

「え、誰かと思った‼️」

「ショートヘアも似合うね! 」

「ショートも似合うの羨ましい✨✨」

「可愛い!」と、色々な人から、予想以上に評価が良くて、、、

 

短くしてよかったなーって思いました♡

 

あとは、ショートヘアにしてからアクセサリーも楽しみたいと思い、

初めてのヘアーカフも購入しました👑

 

f:id:dmlovemylife:20221231191318j:image

f:id:dmlovemylife:20221231191449j:image

髪伸ばしてた時は、あまりアクセサリーに興味がありませんでしたが、

ショートヘアになった途端、すごく付けたくなりました(笑)

これからはしばらくショートヘアでの色々ファッションを楽しんでいたらと思います(*^^*)

 

 

②クリスマスフェスタに参加🎄🎅🎶

 

このイベントも初参加です😊

5月に、100周年での楽団での演奏会を終えてから、

またいつか大きいホールで、今入って活動してる楽団でも演奏したいなーという密かに願っていましたが、、、

 

即叶ってしまいました🌸(笑)

 

「宝島」と山下達郎さんの「クリスマスイブ」を演奏しましたが、手拍子もしてくれてお客さんと

一体感あるパフォーマンスができました😊

 

このイベントでの演奏で今年の楽団での活動は終わりましたが、

新しい経験での良い締めくくりができました(o^^o)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ざっとですが、「新」にまつわる今年一年の出来事でした🍀

 

趣味として長く続けている吹奏楽ですが、

今年は今までとは違い初めて経験する形での演奏が多かったので、

より楽しく活動ができました♫

 

また、もう1つ、9月にはコロナ以来久しぶりの定期演奏会も開催できました🌸

久しぶりの演奏会というのもあって、楽しく演奏できて、

無事開催できて本当に嬉しかったです😄🎶

 

また9月からこのブログも始め、新しい気持ちでブログを書く楽しさを実感できた1年でした☆

 

こうして振り返りをしてみると、

今年は、自分の「趣味」ですごく充実していた一年だったなーと実感しました☆

 

今年30代に突入して、趣味で色んな初めて&楽しい経験できて、

なんだかいい30代のスタートを切れたような感じがしています😊✨✨

 

これからもその勢いのまま10代(人生第1章)20代(第2章)を経て、

これからの「人生の第3章」を自分なりの人生を楽しく歩んでいけたらと思います🍀

 

皆さんは今年一年いかがでしたか

今年も残り僅かですね!

大変お世話になりました。

皆さん、良いお年をお迎えください🙇‍♀️🎍

 

では、またお会いしましょう〜👋♫