my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆今日が仕事納めでした!☆

こんにちは😊 マイクラです🍀

 

f:id:dmlovemylife:20221227143743j:image

仕事が終わり、少し電車に乗って遠出してカフェに来ています♫

おしゃれなカフェで、ゆったり過ごせてます☀️

 

私が勤務してる保育園は明日(28日)が仕事納めなのですが、

私は今日が仕事納めでした💡

 

なので、今日、今年最後の仕事が終わりました!

とりあえず、お疲れさまでした🌸

 

パート保育士として今の園で働き始めて4年目。

今年は、例年よりも勤務時間が少なく、午前中3時間のみの日がほとんどでした。

(時々土曜出勤があったりしましたが)

 

シフトがいつもより少ないことで、時々周りと比べて不安になることもありましたが、

その分、自分の時間を優先できて

今までより深く悩んだり責めたりすることはなく、心身穏やかに過ごせました✨✨

 

また、短時間勤務でも「自分のやれる事を毎日勤務時間内で一生懸命やっていこう!!」と思い、

色々パートとして補助としての反省点はありますが、

毎日集中して自分のできることはやれたかなと思います💪

 

子どもたちとも今まで以上に楽しく自分らしく関われたことも本当に良かったなと思います♪

 

仕事では、ほどほどに働いて自分の時間も取れる、、、

自分はこの働き方が合ってるかもと気付けた一年でもあり、より自分らしく過ごせた一年でした☆

 

また、自分の時間を使って新たな興味あることにも挑戦していこうと思えるようになりました☀️

 

このはてなブログもそう💡

今年になって久々にブログを書くことを初めて、

 

最初は書く内容に悩んだり、自分の文章力に自信がなくて、

このままブログを続けられるか心配でした💧

 

しかし、考えすぎてもブログは楽しく書けないと思い、

とにかく気負いせず自分の好きなことや思った事を書いてみました。

 

すると、少し空いてしまうこともありますが、

ブログ書くことが今では習慣になりつつあり、

自分の言葉で発信できる楽しさを実感しています😄

 

また、読者さんも少しずつ増えてきたことが嬉しくて、

私のブログを読んでくれる人がいるんだと気づいた時に、もっと書きたいと思えるようになっていました🌸

 

ブログ書くの、楽しいです💓(笑)

 

そうまとめてみると、今まで少しずつ目標にしてた「心身穏やかに自分らしい人生を送りたい」ですが、

その一歩をようやく踏み出せた1年だったと思います(^○^)  

 

10代20代と辛い出来事が続いていましたが、

30代に突入した今年はようやく自分らしい人生を    

送るスタートに立てたんじゃないかなと実感しています🍀

 

来年2023年は更に自分を磨いていきながら、

もっと好きなこと・やりたいことに挑戦していけたらと思います☆

 

そして、このブログも「自分らしさ」を大切にもっと色々なテーマで発信したいなと思います😊

2022年残りわずかですが、1日1日楽しみましょう♫

今年も仕事・学校・家事等、皆さん色々お疲れ様でした✨✨

では、またお会いしましょう😄👋🌸