my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆ゆるりblog〜イメチェン‼️ばっさりショートヘア☆〜

こんにちは、、、

あ、間違えました💦

この時間は、こんばんわ🌙 でした(笑)

 

イクラです😊

 

2022年ももうすぐ終わっちゃいますね💡

皆さんは今年中にまだやり残したこと、

又はやってないけどやりたいこととかはありますか❓

 

12月もいよいよ折り返しに突入したので、これを機に、今年のうちに「やりたいことを思いっきりやっちゃう!!」というのもいいかもしれないですね💡

 

そんな私も、今日はやりたいと思ってたことをすぐやってきました💡

 

それは、、、

 

 

「髪を切ること✂️」

f:id:dmlovemylife:20221216212423j:image

↑昨日までの私です。

 

今年の4月頃に、ミディアムのボブにしたのですが、あっという間にここまで伸びていました。

 

そんな時、あるYouTubeの動画で美容院で髪をカットしてさっぱり短くしてるというような動画をたまたま観てて、

 

ふと自分の髪を触って、

「そういえば、私も長くなったなー。。。

いつか切りたいなー。。。」と思っていました。

 

しかし、だんだんその動画を見てるうちに、なぜだかふと髪を短くしたいと思う気持ちが大きくなっていたので、、、

 

「やっぱすぐ切りたい!

髪長いの鬱陶しい!イメチェンしたい!!」と思い立った結果、、、

 

すぐ、美容院を予約しました‼️(笑)

 

なぜ思い立ってすぐに行動に写したかと言いますと…

 

私は今までの経験で、

「やりたい」って思った時にやらないと、そのままズルズル引きずってしまい、

後悔したことが何度も何度もあったので、、、

 

その経験のループからいつか抜け出したい、と思っていたので、

 

髪切りたいと思って

即、予約することを決めました💡

 

そして、今日仕事終わりに美容院に行きました🍀

美容院を予約した後、ヘアスタイルを色々ネットで調べて、自分が気に入った写真を何枚か保存して、

それを担当の方に見せながら相談しました。

 

私はショートヘアにしたかったので、いくつか写真をお見せして、切ってもらいました。

 

そして、、、結果、、、

f:id:dmlovemylife:20221216213258j:image

こんなにバッサリ切りました‼️

 

正直私がイメージしてたよりも短くて、

ショートヘアになった鏡に写ってる自分と目が合った時、

「え、どちら様❓」って思いました(笑)

正直ここまでのショートヘアーは小学生ぶりなので、

なんと、、、実に20年以来です‼️

 

ある意味、すごいイメチェンだなと思いました✨✨

髪型で、こんなに印象が変わるものなんですね!!

 

最初はもちろんびっくりしてて、たった今もまだ慣れないですが😅

少しずつ受け入れるようになってます(笑)

こういう挑戦はあまりしないので、新鮮でしたし、すごくさっぱりしました👑

 

f:id:dmlovemylife:20221216213814j:image

 

ちなみに家帰ってきて、耳に掛けてみると、

また雰囲気が少し変わった感じがしました☀️

ショートヘアでも色々オシャレ楽しめそうだと思いました💡

 

まだ正直この髪型に慣れませんが、これからファッションやおしゃれをいつも以上に楽しんでい期待ですし、

今の姿の自分とだんだん仲良くしていけたらと思います(笑)

 

そして、美容院ではもう1つあることを体験したので、また明日upします☀️

 

では、またお会いしましょう👋💇‍♀️💈