my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆100の質問やってみた!Part①☆

こんにちは☀️マイクラです😊

 

いよいよ11月に入りましたね💡

2022年も残り2ヶ月で終了⁉️

え、待って待って💦

思考が全く追いついてないです😅(笑)

 

1日1日をより大切にしていきたいなと思った今日この頃でした☆

 

さて今日は、新たな取り組みとして、

 

100の質問に挑戦したいと思います💪‼️

 

全部答えられるか分かりませんが、頑張りたいと思います☆

 

今日はその前半戦として、Q1〜50に答えたので、もしよかったら最後までご覧くださいね♫

 

それでは、スタート✏️📖!!

 

🌸100の質問🌸

 

Q1〜10

 

Q1、名前の由来は?

自分らしくという意味でMYと、クラリネットの「クラ」を合わせて、「マイクラ」という名前になった。

 

Q2、自分の性格を一言で言うと?

面白い、優しい、おっちょこちょい(笑)

 

Q3、長所は?

物事を深く考えられる、好きなことはとことん追求する、

 

Q4、短所は?

頑固。ネガティブ。

 

Q5、マイブームは?

YouTubeを観ること

 

Q6、特技は?

クラリネット吹くこと。歌声の音域が広いこと。

(男性女性両方の歌を、原曲キーでほぼ歌える)

 

Q7、コンプレックスは?

ぼてっとした唇、丸々とした鼻、

大人数が苦手、臨機応変な対応や新しい・変化した環境に慣れるのが苦手なところ。

 

Q8、座右の銘は?

「大器晩成」「なんとかなる」「自分らしく」

 

Q9、好きな食べ物は?

お寿司(サーモン、いくら)、ポップコーン、フライドポテト、アイスクリーム

 

Q10、嫌いな食べ物は?

魚介類、卵料理、パクチー、オーガニックやアジアン系の料理

 

Q11〜20

Q11、落ち込んだ時のリフレッシュ法は?

YouTubeを観る、好きな音楽を聴く、ディズニー作品を観る

 

Q12、弱点は?

右耳だけイヤホンをつけると、身体がゾクゾクして落ち着かなくなる😅

なんだろう神経アレなのか、、、(笑)

片方の時は左耳だけ付けるか両方の耳に付ける。

 

Q13、直したい自分のクセは?

不安や心配、焦りごとがあると爪を噛んでしまう。

 

Q14、最近初めてしたことは?

はてなブログでブログ書くこと。

 

Q15、辞められないことは?

映画館のポップコーンを買って、家に持って帰ってDVDやディズニープラスを観ながら食べること(笑)

 

Q16、好きなマンガは?

あまり読まないので、分からない。

 

Q17、好きな映画

ディズニー、ミュージカル映画、スペースプレイヤーズ

 

Q18、好きなディズニー映画

1番は、三人の騎士

 

Q19、好きなジブリ映画

もののけ姫

 

Q20、最近の高い買い物

クラリネットの白いケース

 

Q21〜30

Q21、得意料理は?

唐揚げ💓(一緒に住んでる父から「うまい!」って作る度にいってくれるので(笑))

 

Q22、好きなお酒は?

あまり飲めないが、梅酒は少し飲める🍹

 

Q23、好きなスイーツは?

ショートケーキ、パンケーキ

 

Q24、好きな季節は?

春🌸と秋🍁

 

Q25、集めているものは?

ドナルドグッズ、ディズニーのファイル

 

Q26、今1番欲しいものは❓

少し高めでおしゃれな洋服

 

Q27、旅行で行ったお気に入りの場所は?

昔毎年家族でいってた千葉県の海🏖

新鮮なお魚も食べられて美味しかった😋

 

Q28、好きな小説は?

小説はあまり読まないです。。。

 

Q29、今の仕事してなかったら、何してた?

保育士以外考えられなかったけど、好きな歌うこととか楽器演奏とかの仕事にも興味あったので、そっちに頑張って進んでたかも💡

(なれるかなれないかは別として💧)

 

Q30、よく観るYouTubeは?

カジサックチャンネルは必ず観てる☆

あとは、ASMR系の動画は寝る時によく観てる♫

 

Q31〜40

Q31、口グセは?

「やっぱり」「あのー」「えーっとねぇ」(笑)

あと何かあるー?(笑)

 

Q32、第一印象と違ったと言われることは?

真面目そうだけど、本当はおっちょこちょいなんだねとか、面白いねとかは言われたことある(笑)

 

Q33、最近嬉しかったことは?

ブログで読者さんが増えたこと😆

 

Q34、カラオケの十八番は?

浜崎あゆみ「 evolution」

 

Q35、好きな花は?

桜、金木犀

 

Q36、心に残ったドラマは❓

金八先生、ごくせん、女王の教室義母と娘のブルース

 

Q37、幸せだなと思う瞬間は?

ディズニーや音楽に触れてる時

 

Q38、お気に入りのファッションは?

ふんわりしたロングスカート、ドロップショルダーのトップス

 

Q39、今愛用しているアクセサリーは?

カチューシャ、ヘアバンド

 

Q40、SNSのマイルールは?

傷つくことは書かない。

自分と人と比較をして落ち込まない。

 

Q41〜50

 

Q41、魅力を感じる人はどんな人?

穏やかな人、自分らしく生きてる人、

子どもに優しく話しかける人。

 

Q42、最近叶ったWISH LISTは?

続編(リブート版)に作ってほしいと思ってた作品が、続編を制作してるニュースを見た時!!

 

Q43、スマホでよく活用するアプリは?

YouTubeはてなブログTwitter、インスタ

 

Q44、最近感動したことは?

金スマで放送してた、加藤茶さん・彩菜さん夫妻の回

 

Q45、最近泣いたことは?

Q44の答えと同じ。

 

Q46、イラっとすることは、どんな時?

「ありがとう」「ごめんね」を言ってくれなかった時。

 

Q47 、ストレスを感じるのはどんな時?

人との集まり(親戚での集まりや結婚式のお呼ばれ)が苦手で、自分と他人をより比較してしまい、落ち込んでしまう。。。。

 

Q48、Q47を解消するためにできることは?

1人の時間を最優先する。他人と比べないようにする。

「一人一人幸せの形は違う」と自分に言い聞かせる。

 

Q49、若い頃の自分を振り返って好きな所は?

人間関係で辛い時期もその中で頑張って乗り越えていたこと。

難しい・苦手なことも、時間掛けて真面目に取り組んでいたこと。

 

Q50、言葉を紡ぐ時、文を作るときに意識していることとは?

ネガティブな内容のブログを書くこともあるが、前向きな文を入れるようにしている。

文章が下手であっても、とにかく自分の思ったことを書いてみる。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

以上、100の質問前半戦(Q1〜50)でした⭐️

 

私のことを少し知れたでしょうか?(笑)

次回、後半戦も書くので、もしよかったら観てくださいね♫

 

では、またお会いしましょう〜😄👋💓