my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆クリスマスが終わって寂しい私・・・☆

こんにちは、マイクラです☀️

 

昨日クリスマスが終わり、少し寂しい気持ちになってる今日この頃です。。。

 

10月のハロウィーンが終わると、

街にはイルミネーションでキラキラしてて、クリスマスソングが流れていたり、、、

私もクリスマスソングが大好きで、

この時期は毎日のように聴いてたので、、、

 

そんなクリスマスが終わり、

今日朝起きたときは、「あ、そうだ、終わっちゃったんだ…」と憂鬱になって、

一気に寂しい感じがしてました💧

 

クリスマスが終わると、ゆっくりしてられません!

年末の大掃除、そしてお正月の準備も立て続けにあるので、一気にバタバタします💦

 

でも、そんな中ですが、なかなか自分はクリスマスモードから切り替えれなくて、

正直気持ちが動揺しています。。。

 

なので、私、決めました!

今日もう1日だけ、

クリスマス気分に浸ることにしました🎄💡(笑)

 

なので、実はたった今、クリスマスソングを聴きながらブログを書いてます♫(笑)

 

切り替えられなくてあたふたしてしまうけど、

切り替えられないなら、仕方がないです(笑)

 

なかなか切り替えられないのなら、無理に切り替えようとしなくていいと思います。

 

クリスマスソングはいつだって聴いていいと思いますし、

来年のクリスマスを今から楽しみに待つっていう考え方も素敵じゃないかなと思います☆

 

一年回ったらまたクリスマスはやってきますしね😊💡

 

「クリスマスが終わったから、年末の大掃除だ!!」

「お正月だー!!」と日々気持ちが焦ってバタバタ色々動いてしまいがちですが、

 

そんなバタバタな年末年始を過ごしてしまうと、せっかくの冬休みが疲れて終わってしまうような気がしてしまいます。。。

 

どんなことでもいえると思いますが、

なかなか切り替えられない時は、無理して切り替えようとしなくていいと思います。

 

余韻に浸りたい時はゆっくり浸って、それから自分のタイミングで動き出せばいいんじゃないかなと私は思います。

 

年末の大掃除も全部を綺麗にするのではなくて、できるところをやればいいですし、

お正月も鏡餅とか門松とか飾る、おせち料理やお雑煮を作るのも、

昔からの言い伝えなだけで、全部をやる必要はないと思います。

 

みんながみんな、無理しない範囲で、できる範囲でやれればそれでいいのになーって思っています。

 

あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!だと、

疲れてしまいますよね💧

 

私も「少しずつ」「やれる範囲」で、

新しい一年に向けて切り替えていきたいと思います☀️

 

ただ、今日だけは、まだクリスマス気分でいさせて〜💦(笑)

 

皆さんも無理せずに🍀

 

では、またお会いしましょう〜😄👋