my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆来年の手帳GET✊♫☆

 

こんにちは、マイクラです😄

 

この「はてなブログ」を始めてから、約2ヶ月が経ちますが、

最近私のブログを見てくださる方、

そして読者になってくれる方が増えてきて、

とても嬉しいです☀️

 

本当にありがとうございます‼️

 

皆さんのブログを読んで、参考になることも多く、

少しずつではありますが、ブログの書き方をお覚えてきてるようにも感じています。

 

これからも色んなテーマをブログで書いていき、私なりのブログを作っていけたらなと思います☆

 

これからもよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、早いもので2022年も残り2ヶ月足らずで終わってしまいますね💦

本当にあっというますぎて、

全くついて行けてない私です(笑)

 

私がこの時期に毎年買っているのが、

カレンダー手帳です📖🍀

 

私は毎年手帳にはこだわりがあります☆

 

それはその年によって変わってくるのですが、

 

昨日やっと見つけてGETしました😆🎶

 

今年は、これです!!

f:id:dmlovemylife:20221108110721j:image

 

f:id:dmlovemylife:20221108110503j:image

この表紙の色とデザイン💓

私が好きな白い雲と青い空、そして、虹もかかってて、、、

このほんわかとした色の感じが気に入りました😍

どの季節でも、どの天気の日でも、この手帳を持ってると気分が上がりそう☆

 

そして、表紙のデザインもよく見るとスケジュール帳というよりは、ノートっぽく見えるのが可愛いなと思ったのも理由の1つです♫

 

f:id:dmlovemylife:20221108110721j:image

 

私にとってスケジュール帳というと、

プライベートや仕事の管理も書いてく感じなので、表紙もはっきりとスケジュール帳と書いてあったり、

硬い文字で書いてある印象が多いと思いました。

 

そうなると「ちゃんとスケジュール帳を持ってる!!」という感じがして、

気持ちがかっちりしてしまうと言いますか、、、予定を忘れないようにしっかり持たなきゃ!!

というプレッシャーみたいなものをなぜか感じてしまいました💧

 

うまく伝れられなくてもどかしい気持ちなのですが、何となくでも伝わりましたでしょうか?

 

なので、今年は(というか、来年は、ですね(笑))

「心穏やかに1年が過ごせますように」

という思いも込めて、この表紙のほんわかした色合いで持っててもウキウキ気分で、

手帳を持っていても落ち着いた日常でいられるようにと思い、これにしました(*^^*)

 

そして、もう1つは、内側のポケットがあるかどうかです。

f:id:dmlovemylife:20221108111134j:image

f:id:dmlovemylife:20221108111143j:image

ここにいつもバイトで毎月いただく給料明細や、シフトの紙、付箋等を入れるので、それが入るサイズにしました💡

仕事のものを1つにまとめて、すぐに確認できるようにしたいためです。

 

このポケットは毎年必需品です☆

 

f:id:dmlovemylife:20221108111219j:image

それと中身がシンプルなもの。

 

私は来年もおそらく仕事はほどほどで生きていくと予想したので、(つまり予定があまり無い人間だと思うので(笑))、

シンプルに予定が書けるものにしました。

 

そして、もし思った以上に予定や書くことが多かった場合のことも万が一考えて、、、

f:id:dmlovemylife:20221108111412j:image

このようにカレンダーの後ろにノートが沢山付いてあったので、

これはとてもありがたいなと思いました✨✨

 

今年はゆったりと「来年の手帳探しの旅」に出掛けていて(笑)

無印の手帳も使いやすそうだったり、

他の手帳も便利そうなのが沢山あったので、

どれにしようか悩んで悩んで悩みましたが、、、

 

やっと決まりました👑

 

皆さんは来年の手帳はもう決まりましたか❓

 

手帳って意外と大事なものだなと自分の中では思っていて、

毎年自分に合った手帳を探しに行くのが、

いつの間にか恒例になっていました(笑)

 

皆さんに合った手帳が見つかりますように…🍀

 

では、またお会いしましょう👋📖🌺