my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆ディズニーのBIG3〜大好きなキャラクターについて話します☆

こんにちは☀️ マイクラです♫

今日はいいお天気で暑いくらいの天気でした。

f:id:dmlovemylife:20221011130050j:image

 

ふと空を見上げると、雲が不思議な模様をしてたので思わず撮ってしまいました。

なんか、マーブル模様のような雲が青空と綺麗にマッチしていて、まるで1つの絵を見てるかのよう。。。

うっとりとしばらく眺めてしまいました☺️

以上、今日の空模様をお伝えしました(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、私達の周りには前向きにさせてくれたり、励ましてくれたり、、、 そして、元気や勇気を与えてくれる人や物がこの世の中にたくさん溢れてると思います☆☆☆

 

その中で、今回は私にとってそのくらい大切なキャラクターについて紹介します👑

 

私にとってこのキャラクターは、まさに子どもの頃から笑顔や元気をもらって、癒しもくれます💓

そして、このキャラクターたちがいなかったら、今の私がいないのではないかと思うくらい、

多大なる影響を受け、今でも自分のとって大切な存在になっています✨✨

 

今回は、そんなキャラクターたちについて魅力も含め、語っていきたいと思います🍀

 

それでは、スタート‼️

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 私にとって、Disney  は、今も昔も変わらず好きなものとして欠かせない1つでもあります 💓

 

ディズニーキャラクターは沢山魅力的なのが沢山いますが、その中で小さい頃からずっと大好きなBIG3がいます☆

 

そのBIG3とは、、、、 

 

ミッキーマウス

ドナルドダック

グーフィー      です😍

 

f:id:dmlovemylife:20221011131850j:image

 

(前に、お気に入りの画像を観ながら描いた絵です。下手ですいません😅💦)

 

幼少期の私は、とにかく人見知りで恥ずかしがり屋で、 自分自信が持てず、 自分のことが大っ嫌いだった私でした。。。

 

そんな時でもいつも私の中には「ディズニー」があって、 時間ができると、家にある沢山のディズニーのビデオの中から今観たいお気に入りの作品を自分で出して観る…♫

その時間が、自分の嫌な気持ちを忘れさせてくれる大切な時間でした🍀

 

そんな中、小さい頃からよーく観てたのは、

 

ディズニーの短編アニメ

 

ミッキーと仲間たちの出てる作品が大好きで、

特に、BIG3(ミッキー・ドナルド・グーフィー)の3人が出てる作品が大好きです☆

 

彼らの魅力はというと、

 

固い絆で結ばれてる親友関係で、

3人が一致団結して色んなことを取り組んでるところです✨✨

 

そして、ミッキーも ドナルドも グーフィーは、

そんな大親友でありながらも、見た目や性格はバラバラ。

そして、長所や欠点もバラバラです。

 

実際そこまで逆に違ったり変わってる人だと、

距離を避けたり無視したり、仲間外れしたりしていまいがちだと思うのですが。。。

 

彼らを観てると、ここまで性格が違っても、大切な親友で、お互い助け合える関係を築いてるところが凄いなと感じました✨✨

 

また、一人一人の個性がすごく光ってて、

3人集まるとそれがいいチームワークになっていてるのが素敵だなと思いながらいつも観ています☺️

 

また、わちゃわちゃしてるのが可愛くて、いつも元気や笑い、癒しをもらい、何より

 

「自分らしさ(個性)を恥ずかしがらず、堂々出すことの大切さ」 を彼らが教えてくれたように感じました👑

 

今までありのままの自分が嫌いだった私が、

そんな彼らの姿をを観てると、

 

ダメなところ(短所)も沢山あるけど、それが自分なんだ。

 

だから、ありのままが自分らしくて、それが1番いいんじゃない。

 

自分はたった1人しか居ないんだ!!

 

そうやって、前向きな明るい気持ちにさせてくれたり、 何度も何度も心が救われました🍀

 

そのお陰で、昔よりも少しずつですが、 自分らしく生きたいと思えるようになり、自分を少しずつ好きになれてる気がします☀️

 

また、吹奏楽を通して音楽で自分を表現したいと思えるようになり、

特にソロを吹く時も、恥ずかしがらず楽しく自分らしく堂々と演奏できてる♫

それは、紛れもなくBIG3の影響だと思っています😍

 

私にとってBIG3は、

 

ディズニーの歴史を初期から今に至るまで渡ってきた大スター であり、

人生の原点でもあり、大きな道しるべになってる特別な存在です👑

 

この先も自分を見失ったり、ダメな所もあって嫌いになる時もあると思います💧

そんな時は、彼らからパワーをもらって、再び自分らしく歩んでいけたらと思います😊✨✨