my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆私が好きなディズニーについて色々お話します☆

こんにちは☀️ マイクラです。

早いもので10月に突入しましたね💡

今年一年もあと2ヶ月で終わるなんて…信じられなくて、若干動揺してる私です💦(笑)

1日1日を大切にしながら無理せず、人生を少しでも自分なりに楽しんでいけたらいいなと思います🍀

 

さて、今回は大好きなディズニーについてお話ししたいと思います💓💓

実は、私のディズニーに対する熱情は、意外とすごいです🔥🔥(笑)

 

今回は、そんな私がディズニー好きになったキッカケや、これが好き、私なりの自慢等、ディズニーに関する色んな角度から自己紹介ができたらと思います😊🌸

 

それでは、スタート☆☆☆

 

ディズニーを好きになったキッカケ😍

➡️小さい頃、家にディズニーのビデオがあって親が色々観せてくれたのがキッカケ⭐️

短編映画や長編映画、テレビシリーズまで、あらゆる作品のビデオが沢山ありました!! そんな色んな作品を観ていくうちにディズニーの魅力にどんどん夢中になっていました☺️

特に短編映画が大好きで、ミッキーと仲間たちが出てる作品はたっくさん観てました💓

 

f:id:dmlovemylife:20221003151220j:image

あと、このビデオシリーズを持ってた方いらしたら手挙げてほしいです🙌‼️(笑)

「シングアロング」というディズニーの音楽が映像で楽しめるビデオシリーズで、大好きなディズニー音楽達もこのビデオがきっかけで知りました♫

大好きで擦り切れるほど観てました☆☆☆

歌詞が出てきて、ミッキーのマークに合わせて歌えるのが楽しくて大好きでした💓

このビデオで沢山のディズニーの歌を覚えました💡

今でも家でビデオが観れるので、時々懐かしく観たりしています☺️

 

ウォルト・ディズニーに夢中👑

➡️小さい頃から色んなディズニー作品に触れていた私は、中学の頃に「一体誰が作ったのか」気になり、当時家にあったパソコンでディズニーのことを調べると「ウォルト・ディズニー」という名前が出てきて、そこで初めて知りました💡

 

ディズニーという名前の人が作ったんだと知って、興味が湧いてきて、パソコンや図書館の本を利用して、ウォルトディズニーについてやディズニーの歴史を調べるのに夢中になっていました✨✨

また、当時ディズニーチャンネルで「ディズニーランドストーリー」というウォルト・ディズニーが司会をしてる番組が深夜に放送されていて、そこで映像としてのウォルトを初めて観ました👀

穏やかな表情でカメラの前で話しかける優しいウォルトさんを観て、素敵な方だという印象を受け、その後もテレビでウォルトディズニーについてのドキュメンタリー番組がやってたりすると興味深く観ていました✨✨


色々調べてウォルトディズニーの偉大さを知ってから、

更にディズニーが大好きになりました♡♡

 

 

○ディズニーBIG3💓〜私を救ってくれたヒーロー‼️〜

➡️私が小さい頃から今もずーっと変わらず、大好きなキャラクター達がいます👑

 

それは、、、

ミッキーマウス

ドナルドダック 

グーフィー です😍

この3人を知らない方はいないと思います(笑)

 

小さい頃から本当にこの3人が大好きで、彼らの出演作品を色々観てきました✨✨

自分が幼少期の頃から辛い中で過ごしていく中で、だんだん自分に自信がなくなったり、嫌いになったり、ひどい時は死にたいと思った時期もありました。

しかし、そんな時期に彼らの作品を観てすごく救われました✨✨

 

そして、いつの間にか私も彼らのように個性を大切にして生きたいと思うようになり、少しずつですが、自分に対する見方も心持ちも良い形に変わってきています。

過去の自分を変えてくれたのは、この3人の影響が大きいといっても過言ではありません‼️

私にとっては、「自分を救ってくれたヒーロー」のような存在です👑

ディズニーが今でも好きなのは、この3人の存在があるからだと思います☺️

 

 

ディズニー長編60作品、全て鑑賞してます‼️

➡️実は私の唯一の自慢ですが、1作目の「白雪姫」〜昨年公開された60作目の「ミラベルと魔法だらけの家」  まで全て鑑賞済みです👑

 

小さい頃から、家にディズニー長編作品も沢山あって漁るように観たり、大人になってからは公開される作品を劇場で観たり、ディズニープラスで観たりをしていくうちに、全長編作品を鑑賞しました😆

ミラベルが公開前に改めて公開作品順で、全て鑑賞しましたが、80年以上前から今現在も作品を作り続ける凄さ、そして歴史の長さや深さも実感しました✨✨

 

今年の11月に61作品目が公開されるみたいなので、ぜったい観たいと思います💪‼️(笑)

 

 

大人になってからのディズニーの楽しみ方

小さい頃から本当に沢山の作品を観て育ってきましたが、大人になってから初めて出会う作品も沢山あり、それらを観るのも今現在のディズニーの楽しみの1つになっています😊

 

小さい頃はアニメーションを観ることがほとんどでしたが、大人になってからは

「ハイスクールミュージカル」「ディセンダント」「ハンナモンタナ」等のディズニーチャンネルの作品にハマったり、ウォルトの時期に作られた昔の実写映画

(「海底2万マイル」「黄色い老犬」等)をディズニープラスで観たりしています。

 

どの時代の作品でもまだ観たことない作品は興味津々で観てしまいます☆

おすすめのディズニー作品も今後紹介できたらと思います♫

 

大人になって初めて観る作品は、子どもの時とは違ったまた新たなディズニーの世界を知れて楽しいです♡

まだまだ知らない作品が沢山あると思うので、これからも観ていきたいと思います☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

以上、今回は、ディズニーに関する色々を書いていきました✍️

 

こうして書いてみると、私はいつの年代でもディズニーと一緒に歩んできた人生だったんだなーと改めて感じました。

そして、子どもの頃から変わらず、ディズニーに触れてる時間がすごく楽しいです😆♫

 

私にとって、1番自分らしくいられる大切な時間なんじゃないかなと思います🍀

どうやら、私のディズニー熱は、まだまだ続きそうです😁💓

 

もし、このブログを読んでディズニー好きな方で共通点ある方は、こんな私と仲良くしてください♫

ぜひお友達になりましょう😊☆

お待ちしております(笑)

 

これからもディズニーについてブログ書いていくので、ぜひ興味あればぜひ見てくださいね✨✨

 

では、またお会いしましょう👋〜♫