my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆トムとジェリーで好きな作品を挙げます🎶☆

こんにちは。マイクラです😊

 

最近いいお天気が続いてて、ウキウキ気分が続いてる私です(笑)

 

もう11月なんですね‼️

1年はほんとあっという間です💦

そろそろ冬本番って感じですね❄️💡

 

体調に十分気をつけて過ごしていきましょうね🍀

 

 

今日は、昔から大好きなトムとジェリーのブログです🐱🐭🎶

前回のブログで、オススメのディズニーの短編映画を紹介しましたが、

トムとジェリー」も小さい頃家にあったビデオシリーズを繰り返し観るほど大好きでした♡

 

また2年前にトムとジェリーが生誕80周年を迎え、実写化された映画を何度も観に行ったり、

トムとジェリーの展覧会やコンサートに足を運ぶほど再ハマりしました♡(笑)

f:id:dmlovemylife:20221102152437j:image

トムとジェリーのDVDも揃えました✨✨(笑)

大人になって改めて観てみると、子どもの時には気づかなかった新たな発見や、凄く作り込んでる作品が沢山あるなーと気付かされました👑

 

そこで今回は、ざっと簡単にですが、トムとジェリーのオススメの作品をまとめたので、もし興味があればご覧ください✨✨

 

それでは、スタート🐱🐭💨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆オススメのトムとジェリー作品☆

 

①ピアノ・コンサート

➡️トムがコンサートでピアノを弾くお話。

アニメと実際のピアノの演奏の融合が見事‼️

トムのピアノ演奏技術は観てて聴いてて圧巻です👑

ジェリーとピアノでの奮闘ぶりも観てて面白いです♫

 

②あべこべ物語

➡️ミルクをジェリーに横取りされて腹を立てるトムが色んな薬を大量に混ぜてジェリーを殺そうとする場面は少し怖く感じるが、

トムの悪そうな表情やジェリーが飲むと筋肉がついて強くなるところ等、一味違った2匹の姿が見れるのが好き。

また、最後の小さくなってしまったトムがまた可愛いので是非観てほしい💓

 

③仲間割れ

➡️トムがネズミ撲滅会社のネコを呼んで、ジェリーを懲らしめる作戦に出るというストーリー。

セリフがない分、音楽にも聴き入ってしまいます✨✨

スリリングでコミカルである音楽と共に、ジェリーに立ち向かう2匹の猫(トムと撲滅会社のネコ)が奮闘する姿に笑ってしまいます(笑)

 

④土曜の夜は

➡️飼い主の奥さんがおしゃれして出かけた後、

トムが仲間の猫たちを家に呼んで、色んな楽器演奏したりと大パーティー🎉

ジェリーはそれがうるさくて眠れず、トムに伝えに行くが…

トムと仲間の猫たちが演奏する時に流れる音楽がカッコよくてそこだけ何度も聴いちゃう🎶

 

⑤星空の音楽会

➡️トムがオーケストラの指揮をするお話。

 

トムがジェリーと指揮の場所をとり合いする所が面白い♫

また、トムの意地悪に腹を立てたジェリーが指揮台にキャスターを付けて、指揮をしているトムが指揮台ごと移動してしまう場面は、何度観ても腹抱えて笑っちゃう🤣

 

⑥透明ネズミ

➡️ジェリーが透明なインクにかぶって、何も知らないトムに仕返しする物語。

 

個人的には、トムが透明になってるジェリーの姿がわかるよう白い粉(小麦粉)を掛けて、追いかける場面が面白くて好きです😆♫

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

○最後に○

以上が、私がオススメするトムとジェリー作品でした🍀

今回は簡単になってしまいましたが、皆さんの中でこれ好き!とか、観たことある!という作品はありましたでしょうか❓

 

トムとジェリーの特徴といえば、何といっても、

ほとんどお互いしゃべらずに繰り広げられる、ドタバタな追いかけっこ」だと思います✨✨

 

ほとんど2匹の会話はなく、セリフが無いことで吹き替えほとんど無しで、

全世界で共通して同じ作品を観て、笑えて、楽しめる☆

それがトムとジェリーの最大の魅力ではないかと思います👑

 

またセリフが無いことで、作品の背景で流れる音楽(BGM)にも注目です☆

2匹の追いかけっこのスピード感や迫力を感じられるオーケストラの演奏には圧巻です‼️

実際アニメに合わせて演奏してると考えると、

技術が凄すぎて、一体どうなってるんだ⁉️と思ってしまうほどです( °_° )💡

 

そこら辺も感じ取りながら、改めてトムとジェリーを観てみると面白いと思います🎶

 

ぜひチェックしてみてくださいね🍀

 

ではまたお会いしましょう~👋🏃💨