my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆今日の私〜ある思い出のディズニー映画についても話します☆

こんばんわ🌕 マイクラです。

実は、昨日今日と私は仕事お休みでした🍀

明日から出勤なので、頑張ろうと思います!!

さて、今日は、あるディズニー映画のスクリーンデビューの日なのでそれについて、書きたいと思います。

結構マニアックな映画だと思いますが、私にとっっては思い出ある映画なので、そのことについて書きたいと思います💡

興味あれば最後までご覧ください!

それでは、スタート✨✨

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今日、9月27日は、、、

f:id:dmlovemylife:20220927211054p:image

「ファン・アンド・ファンシーフリー」(長編9作目)というディズニー映画の公開75周年の日なんです㊗️🎉🎉

 

この作品は、1947年公開のディズニー長編作品で、2つの作品をつなぎ合わせたオムニバス作品です。

「ボンゴ」(サーカス団のこぐまボンゴが森に飛び出して暮らす物語)

「ミッキーと豆の木」(ミッキードナルドグーフィーが「ジャックの豆の木」の物語で奮闘するお話)のこの2作品をつなぐ案内人として、ジミニークリケット(ディズニー映画「ピノキオ」に出てくるコオロギのキャラクター)も登場しています。

 

ですが実は、私が小さい頃は長編作品を観てたというよりは、違う形式でこの作品を観てました!!

どういうことかといいますと、、、

当時は、長編作品としてではなく、

「ボンゴ」「ミッキーの豆の木」が別々のビデオとして販売されていたので、家に両方ビデオがあって別々のディズニー作品としてずっと観ていました。

なので、この2作品は両方小さい頃から大好きなんですが、元々同じ長編作品として公開されてたのは実はずーっと後になって大人になってから知ったのです‼️

 

当時は、この「ファン・アンド・ファンシーフリー」という映画をフルで見るのがなかなか難しくて、最近ディズニープラスに加入して配信されて、そこで初めてこの2作品を長編作品の流れで観れました☆

 

「ボンゴ」「ミッキーの豆の木」として別々のビデオで見ていた子どもの頃を経て、今は大人になってから1つの長編作品(新たなジミニークリケットが案内人として2作品を繋げてるバージョン)で観てるので、

私にとって「懐かしくもあり、新鮮さも感じたディズニー映画」で心に残っています👑

 

そんな、「ファン・アンド・ファンシーフリー」がちょうど75年前の今日が公開日ということで、鑑賞してました♫

 

「ボンゴ」はとにかく可愛らしくて、でも、絵が美しくて音楽もとても感動的✨✨

そして、「ミッキーと豆の木」はおなじみのミッキーとドナルドとグーフィー(私の大好きな3人💓)が世界中で語り継がれるおとぎ話で大活躍するワクワクドキドキ楽しい作品だと思うので、

ぜひチェックしてみてくださいね😃

 

では、またお会いしましょう〜👋🍀