my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆ディズニー〜私のあれこれ好きなもの♡〜

こんにちは☀️マイクラです。

今日は私の「大好き」を紹介します♫

私は30年間、ずっと変わらず好きなものがあります。

それは、、、「ディズニー」です💓💓

 

小さい頃から家にたくさんのディズニーのビデオがあってそれを夢中で観てたのが始まり☆

ディズニーの歴史にも興味を持ち、夢中で調べてた時期もあり、色んな視点でディズニーが長い歴史で愛され続ける凄さに魅了され続けて、今に至ります☆☆

そんなディズニー大好きな私ですが、ブログでも私個人の視点ですが、ディズニー関してのブログも沢山書きたいと思っています🍀

 

今日はその第一弾として、私の好きなディズニーのあれこれを、ざっくりと書きたいと思います💡

ディズニー作品を見てきたので、その好きな作品だったり、好きなアトラクションやショーも書いたので、良かったらみてください😄☆

共感できるものがあれば、ぜひ語り合いましょう♫(笑)

それでは、スタート🌸🌸🌸

 

◎好きなキャラクター
ドナルド💓→キャラクターで1番☆ 
プーさん、ミッキー、グーフィー

みんな個性的で大好きです(*'▽'*)

 

☆ディズニー短編→(特に好きな作品を各5本ずつ🍀)
~ミッキーマウス~

ミッキーの造船技師

ミッキーの捕鯨船

ミッキーの移動住宅

ミッキーのつむじ風

ミッキーの夢物語

 

~ドナルド~
ドナルドの夏休み

ドナルドとペンギン

食いしん坊がやってきた

ドナルドのカメラ大好き

ドナルドとグーフィーの炎熱旅行

 

〜その他の作品〜
ミッキーと豆の木

ミッキーのクリスマスキャロル

ミッキーの王子と少年

ドナルドのさんすうマジック、

ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士

 

〜ディズニー長編〜

ラテンアメリカの旅

三人の騎士

くまのプーさん完全保存版

ポカホンタス

ファンタジア2000


★ディズニーパーク★

〜好きなアトラクションBest3〜
○ランド

プーさんのハニーハント

ミッキーのフィルハーマジック

ホーンテッド・マンション

○シー

センター・オブ・ジ・アース

海底2万マイル

インディージョーンズ

 

〜好きなショーパレBest3〜(終了したのも含める)
○ランド

ワンマンズ・ドリーム

エレクトリカルパレード

パーティグラ

○シー

ファンタズミック

レジェンド・オブ・ミシカ

マイ・フレンド・ダッフィー

 

☆速報‼️(笑)

最近は、「ダークウィングダック」というキャラクターにハマり中💓(知ってる方がいたら嬉しいです😆)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、「私のディズニー好きあれこれ」でした♫

共通点のある方がいたら、ぜひコメントで書いてくれると嬉しいです(^^)☆

よろしくお願いします🍀

 

では、またお会いしましょう👋〜♪