my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

はじめまして、はてなブログ始めました!!〜自己紹介は簡単に☆〜

みなさん、こんにちは!!

はじめまして😀

この度、はてなブログを始めました。

MY☆クラ(まいくら)と申します♪♪

 

今まで過去にもブログは書いたりしていましたが、なかなか続かず日にちが開いてしまいましたが、この度新しく自分らしいブログを一から書いていきたい!! と思い、始めることにしました。

 

まずは、簡単に自己紹介です☆

四年制大学卒業後、3年間常勤保育士を経験。

その後、自己都合で退職。無職半年間を経て、

現在は、4年前から別の保育園でパート保育士として勤務中。

独身、実家暮らし、パートという、落ちこぼれの30歳女性です😅

 

☆私のコレ大好き☆

ディズニー

小さい頃から家にあったディズニーのビデオたくさん見て育ちました👑

今も絶賛ディズニーファンをしております🙇‍♀️(笑)

ドナルドダック大好き♡♡

ディズニーの作品やキャラクター、音楽、歴史を深ーくこのブログで語りたいです✨✨

 

音楽

小さい頃から様々なジャンルの音楽に触れてきました🎶

JPOP、洋楽、ディズニー、ミュージカル映画、アニソン、童謡、唱歌、歌謡曲、合唱、吹奏楽etc...です✨✨

気に入った曲はエンドレスで聞いてしまいます(笑)

 

吹奏楽に入ってます🌸

小学5年から始めて、中学、高校、大学までずっと続けていました。その後、4年のブランクありますが、3年前から一般の吹奏楽団に入団し現在も楽しく活動してます♫ →今年で14年目‼️

担当楽器は、ずっとクラリネットです🍀(中学3年間だけ、バスクラリネット担当でした。)

吹奏楽大好き人間!!自分らしく音楽を表現出来る大切な居場所です☺️

吹奏楽についても沢山の思い出や経験があるので、このブログでたくさん語れたらなと思います☆

 

最後にですが、私のこれまでについて少しお話をします。

私の30年間は、幼少期からずっと色々悩んで辛いことを乗り越えて、ここまで何とか生きてきました。

学校やアルバイト、職場での仲間はずれや嫌がらせ、また、家庭問題を抱えた時期があったり、自分として生まれてきたことに悩み苦しみ責め続けてきました。

今の私も、世間からしたら落ちこぼれなのは確かです。

しかし、そんな私でも今では少しずつ明るく楽しく自分らしく過ごしていきたいと、このブログを機に新たな一歩を踏み出したいと思いました。

過去の経験や今の日常の様子、そして、私が心の中で溜め込んできた色々な思いや考えも発信し、誰か1人でも共感出来たり心の救いになれるブログになっていけたらいいなと思います🍀

 

これから自分らしさが詰まったブログをたくさん発信していきたいと思うので、皆さんよろしくお願いします😀

 

では、またお会いしましょう〜👋✨✨