my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆もうすぐ4月・・・☆

こんにちは、マイクラです😊

いよいよ今週で、今年度が終わり、

4月から新年度になりますね💡

 

新しい環境になる人も多いと思います。

 

私は、来年度も職場は変わらず、

無理せず自分の時間を優先したいと考え、、、

 

今年度に続き、「パート保育士」として働く予定です。

 

常勤保育士に戻ることも今はまだ考えていません。

 

 

保育園では4月から新しい子どもたちも何人か入ってくる予定ですが

 

職員の入れ替わりは特になさそうなので、

(直接園長からは特に報告はないので

多分そうかなと、、、)

 

環境の変化が来年度は少なそうなので、

とりあえずはほっとしています🍀

 

私は、小さい頃からこの時期の環境の変化には

特に敏感になってしまいます💧

 

自分が新しい職場に行く時ももちろんですが、

職場内で誰かが辞めたり、新しい人が入るだけでもその変化で不安が大きくなり、

気持ちがソワソワして空回りしてしまうことが多いです💦

 

また、新年度になると保育園もバタバタするので、その雰囲気になかなかついていけず、

若干頭がパニックに💦

 

とにかく、多少の変化でもものすごい敏感になってしまい、

 

その環境に慣れるまでに人一倍時間がかかってしまう私です。。。

 

正直、1年の中で、この時期が1番嫌いです😢

 

不可能なのは十分承知ですが、、、

できればずーっと変化が無いところへ逃げたいくらいです💦

 

でも人は変化を繰り返して成長していくものですよね。

私もそうですし、誰もがみんな小さい頃から、

入園、卒園、入学、進級、卒業、入社、退職、、、、

色々な変化を乗り越えて、今がありますもんね。

 

うまくいかないこともあったけど、

みんなその置かれた場所で、

ずっと頑張ってきたんですよね。

 

だから、新しい環境になる皆さんへ、私からエールを送りたいです⭐️

 

「新しい所で、不安もあると思いますが、

 

とにかく自分を労りながら新しい場所で

無理せず頑張ってくださいね‼️

 

そしてその新しい場所が少しずつ自分らしく

のびのびと過ごせる場所になりますように🍀」

 

心から応援しています👑

 

今日は以上です!

ではまたお会いしましょう👋🌸