my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

水木一郎さん 死去について。

こんにちは。マイクラです。

有名人が次々亡くなってしまう今の世の中。

また1人、悲しいニュースが昨日舞い込んできました。

 

 

https://www.oricon.co.jp/news/2260288/full/

 

水木一郎さん、死去。

アニキが…悲しい😭😭😭

 

マジンガーZやバビル二世等が放送されてた時は、まだ産まれてなかったのもあって、

リアルタイムであまり聞いていませんでした。

 

しかし、私は子どもの頃から歌が好きで、テレビで「アニソン主題歌」の特番が時々放送されていると必ずといっていいほど観てて、

そこで、水木一郎さん、ささきいさおさん、堀江美都子さん等、アニソンの四天王の皆さんを始め、色んなアニソンを聞いて覚えて、口ずさむほど大好きになりました🎶

 

小さい頃はとにかくディズニーが大好きでしたが、アニソン主題歌の色んな歌を聞いてると、「日本のアニソンは凄い」

「かっこいい曲ばかり✨✨」

「これは世界中にもっと広まってほしい!」

そう思うまでになりました👑

 

マジンガーZ」「バビル二世」「がんばれロボコン」等、

アニキの歌う映像を最近まで何回もらいます繰り返し観ていて、

改めて、歌声や歌う姿勢とかも含めてかっこいいなーと思いながら見ていたので、

 

まさかそんなタイミングで、訃報がくるなんて、、、今でも頭が真っ白で信じられません😢

 

あと、おかあさんといっしょを小さい頃から観てた私としては、

過去に歌のお兄さんもされていたと知って、

その当時の映像も番組内で観たこともあったので、

本当に色んな歌をたくさん歌ってきた方なんだなと改めて長年活躍してきた凄さを実感しました✨✨

 

水木一郎さんがもうこの世にいないのが未だに信じられません…

あのパワフルでかっこいい歌声をもう聞けないのが残念で仕方がありません( ;  ; )

 

でも、水木さんが歌ってきた歌はこれからも私たちの心に残り続けると思いますし、後世にも絶対受け継いでいくと思います。

 

若い世代や今の子どもたち、そして後世の子どもたちに水木さんが歌ってきたアニソンを受け継いでいき、

「かっこいいアニソンを歌ってる人がいたんだよ!!」と教えていきたいですね😊

 

アニキは、日本のアニソンの誇りです☆

私もたっくさん元気をもらいました💪🍀

 

あのかっこいい歌声はこれからもずっと忘れません。

マジンガーZ、これからもふと口ずさんでいきます♫

ゆっくり休んで、これからは天国にいる人たちをアニキの歌声で元気づけていってくださいね。

アニキ、たくさんの素敵な歌をありがとう‼️

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。