my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆ミッキーマウス ザ ストーリー☆

こんにちは😊

 

11月18日は、、、ミッキーマウスの誕生日でした👑

しかし、そんな逆境が続く中でも、今現在もディズニーのシンボル的なキャラクターとして、

世界中で愛され続けてるミッキーマウスはすごいなと改めて実感しました⭐️

 

 

そして、私はディズニープラスに加入してるのですが、

その日に配信されてた作品があります。

 

それは、、、

 

f:id:dmlovemylife:20221120205901j:image

 

ミッキーマウス ザ ストーリー」というドキュメンタリーです☆

 

実は、小さい頃からディズニー好きな私は、

大人になるにつれてこういったディズニーに関するドキュメンタリーも興味があって過去にも観てきました。

 

そして、今回は世界的に愛され続けるミッキーマウスの歴史を、深く掘り下げながら振り返っているのでとても興味深かったです✨✨

 

ミッキーの生みの親、ウォルト・ディズニーの幼少期から始まり、ミッキーマウスの誕生、そしてその後の時代によるミッキーの変化を語っています。

 

私が今回、このドキュメンタリーを見て改めて感じたことが2つあります。

 

①「ミッキーは誕生前も誕生した後も、実は順風満帆なキャラクターではなかった・・・⁉️」

 

ミッキーが誕生し、「蒸気船ウィリー」という映画でスクリーンデビューし、一気にスターの階段を登ったミッキーでしたが、、、

 

その後世界中で愛され続けるキャラクターになっていったものの、

第二次世界大戦が勃発した1940年代やウォルトディズニーが亡くなった1960年代等で

様々な時代での出来事に押しつぶされて、

ミッキーがなかなか世に受け入れられなかったり、浸透しなくなったり、、、

 

あのミッキーマウスでも、そんな歴史を渡ってきたんだなとある意味衝撃的でした。

 

 

②ミッキー、新作アニメーションで復活⁉️

 

私自身、小さい頃から短編アニメを観てて、もちろんミッキーの出てる作品も沢山見て育って来ました☆

 

そしてここ最近は、ディズニーアニメが手描きから3DCGアニメになって、ミッキーや仲間たちが出てるアニメがなかなか作られないので、

 

「いつかまた手書きでミッキーのアニメが観たいなー」と内心ずっと願っていました✨✨

 

しかし、このドキュメンタリーで、長くからスタジオで働いている3人のアニメーターたちが、再びミッキーの新作を製作する様子もあって、そして公開もしています‼️

 

これを観た時、「わーミッキーが帰ってきたー!!」とすんごく嬉しかったです😆💓

 

小さい頃から観てたミッキーの雰囲気が蘇ってきた感覚でした🍀

そして、やっぱりアニメーションのミッキーが1番表情豊かで、より素敵な個性や魅力が表れてるなーと感じました✨✨

 

白雪姫やピーターパン、アナ雪等、他のディズニキャラクターたちと同じように、

ミッキーマウスもパークのキャラクターではなく、元々はアニメーションから生まれたんだということを改めて実感できると思います👑

 

そんなミッキーのアニメーションでの復活にもぜひ注目してほしいです👀‼️

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

このドキュメンタリーを観て、ミッキーは改めてスターだと実感しました😆

ウォルトが生み出して、約100年近くもの間存在し続けて、

今現在もディズニーのシンボル的なキャラクターとして、世界中で愛され続けてるミッキーマウスの歴史は本当にすごいなと改めて実感しました👑

 

ディズニープラスで観れるので、ぜひチェックして欲しいし、

そして、このドキュメンタリーを観た後、

今まで出ていたミッキーの作品もぜひ観てほしいなと思います☆

 

では、またお会いしましょう🐭🏰⭐️