my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆気になるものはすぐに試したくなる☆

こんにちは☀️ マイクラです😊

 

昨日は、、、

エクセシオールカフェに行きました☕️

f:id:dmlovemylife:20221222154451j:image

 

最近登場してた「カフェ・ハニー🍯」という蜂蜜がかけてあるカフェラテが気になってて、

ようやく飲みにいけました🌸

 

それまでは、「ハニーミルクラテ」という「カフェ・ハニー」と同じようなドリンクがタリーズにあって、

 

この時期になるとそれ目当てで飲みに行くほど

大好きだったのですが、

「カフェ・ハニー」はそれと同じような味だったのでとても美味しかったです💓

 

最近は、色々なお店で新しく出るドリンクやフードはチェックしていて、

自分の好みで気になるものは、できるだけ試しに行きます💡

(もちろん行ける範囲でです(笑))

 

気になってて行きたいのに迷ってしまい、

いざというときにもう終わってて、

 

「試したかったー」「もっと早くいけばよかったー」と嘆くくらい後悔する…

という経験を過去にしてきてるので、

 

できるだけ「早めに」「タイムリーに」

「行ける時・行こうと思った時になるべく行くようにする」

というのを最近のマイルールにしています☆

 

大きな後悔を考える前に、

まずは日常の小さな後悔をなくしていく。

 

そうやって自分を少しずつ満たしていけば

もし人生大きな出来事が起こっても、

どん底に落ちた時のダメージを少しでも減らせるかもしれない。

 

「あの時、色々自分が後悔しないように色々好きなもの食べたり、飲んだり、

自分の気になることやりたいことができたから、後悔しない」

と思えるようになるかもしれない。

 

後回しにして後悔するより、

そうやって今の自分が気になることをできる範囲で行動して、

なるべく満たしてあげることは大事かなと思っています😊

 

これからもそれを心がけて過ごしていけたらなと思います🍀

 

では、またお会いしましょう👋☕️🍯