my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆ゆるりVlog ♫今日10月17日は、、、、🎤♫

 

こんにちは🍀 マイクラです😊

 

今日10月17日は、、、、

 

🎵「カラオケの文化の日」🎤🎵

 

1994年に、全国カラオケ事業者協会が設立された記念日として制定された日なんだそうです💡

 

https://zatsuneta.com/archives/110171.html

 

今日が、その日だと知って、

行きたくなってきたので、、、

 

f:id:dmlovemylife:20221017160536j:image

 

急遽カラオケ行ってきましたー♫

 

しかもヒトカラです😆☀️

 

結構私は歌うのが好きなので、3時間みっちり歌ってきました。

最初は、1人で3時間も歌えるかなーと思いましたが、

色々曲を検索したら、

あれもこれも歌いたい歌が出てきて、

結局3時間じゃ足りなかったです(笑)

 

f:id:dmlovemylife:20221017160900j:imagef:id:dmlovemylife:20221017160923j:image
f:id:dmlovemylife:20221017160916j:image
f:id:dmlovemylife:20221017160926j:image
f:id:dmlovemylife:20221017160919j:image

↑今日歌った曲たちです(笑)

 

結構私は、男性も女性、どちらの曲でも歌います。

 

自慢ではないですが、高い音も低い音も出て、結構音域が広い方だと思います👑

 

ちなみに、履歴でなんとなく分かると思いますが、

普段よく歌ったり聴いたりするアーティストさんは、、、、

 

→B'z、倉木麻衣浜崎あゆみカーペンターズ、、、

 

ここらへんですかね😊

 

あとは、最近の流行りの曲は結構疎いので、

懐メロをよく歌います(笑)

 

今日はB'zさん&倉木麻衣ちゃんを主に歌いましたが、

B'zさんはどの曲もMVがとにかくかっこよくて、テンション上がりました💓

倉木麻衣ちゃんもとにかく可愛くて大好きで、こちらもほとんどMVで歌いました♫

 

皆さんはよくカラオケ行きますか❓

どんな曲を歌いますか❓

 

改めて今日は「カラオケ文化の日」ということで、思いっきりカラオケで楽しんできました♫

結構発散になったので大満足です✨✨

 

f:id:dmlovemylife:20221017161633j:image

↑ちなみに、今日の最高点数です。

 

1番最後に歌った、

倉木麻衣ちゃんの「Time  after time〜花舞う街で〜」でした👑

 

皆さんもぜひカラオケ行った時は、思いっきり楽しんでくださいね😆♫

 

では、またお会いしましょう👋♫