my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆中居正広さんの復帰について☆

こんにちは😊 マイクラです。

 

今日は、このニュースについて私なりの言葉で書いていきたいと思います✍🏻

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec4966973e7f9cfe2297380c110e959706214e76

 

体調不良でしばらくテレビの出演を欠席していた、あの、中居正広さん

先日、ついに復帰しましたね✨✨

 

私も「ニュースな会」をリアルタイムで観てて、元気な姿にホッとしていた1人です☀️

 

中居さん復帰してよかったー🌸
まってたよー‼️

 

と、心から叫びながら観ていました😊

相変わらずの中居さんの姿が観れて本当によかったです。

 

そんな「ニュースな会」での中居さんを観て感じたことを、まず書いていきたいと思います🍀

 

〇「ニュースな会」での中居さんの姿を観て…

 

普段の生活で、私はニュース番組を観ることが多いのですが、

どの番組を観てても、

暗く真面目で真剣な印象が残ってて

ニュースを観てても落ち込むばかり…

 

社会問題もコロナ・インフルも、最近暗いニュースが多く落ち込んだり、時には不安にさせてしまうこともあります。

 

正直、ニュースを観るのが辛いです💧

 

ところが、昨日の「ニュースな会」を観てて、

普通のニュース番組との違いに気付きました💡

 

例えば、昨日の番組内でもコロナやインフルでの話題もあがり、

真剣に疑問をぶつける中居さんの姿がありました。

 

身近な話題なので、そこは凄く向き合ってる印象がありましたが、

所々で中居さんが疑問になってることを発言すると、

「ハハハ!!」と他の出演者の方やスタッフさんが笑い合う場面もあったのです。

そういった場面が、番組内で時々起こりました❗️

 

「ニュースな会」では、コロナやインフルの話題を、

ただ重く深く真剣に捉えるだけでなく、

そこに「笑い」といった明るさを取り入れながら

ニュースを伝えてるようにも感じたのです🔅

 

ニュースは暗く真面目に伝えてる番組がほとんどな中、

話題になってることでも深く掘り下げるだけでなく、かつ、時々「笑い」という光を差し込みながら伝える。

 

これは中居さんにしか出来ないニュース番組のあり方だなーと気づき、

やっぱりすごいなーと関心しながら観ていました👏✨✨

 

中居さんは、バラエティ番組だけでなく、ニュース番組でも、

テレビの世界に光を照らしてくれる重要な存在なのではないかと、

昨日のテレビ出演を観て改めて実感したのです☆

 

これからも中居さんを通して、少しでも観てる人に気持ちが明るくなれるようにニュースを伝えていってほしいなーと思いました🍀

 

○復帰おめでとう! しかし不安なことも。。。

 

私個人としては、SMAP時代からもメンバーの中では1番好きな有名人が中居さんでした💓
また、うたばんやスマスマも観て、中居さんの出るドラマや映画も観てきた世代なので、

中居くんで育ってきたといっても過言ありません👑

 

そんな中居さんが、体調不良で休むと聞いた時、正直元気に戻って来れるのかと不安でもありました💧

 

なぜかというと、、、

 

最近、有名人の方の訃報のニュースが相次いでるからです。。。

 

竹内結子さん、三浦春馬さん、神田沙也加さん、

そして上島竜兵さんといった

多大なる活躍を見せていた方の、突然の訃報が度々流れているので、

有名人の方の大変さや過酷さというのを、

私自身勝手にですが、重く深く感じるようになりました。。。

 

中居さんもテレビで長い間ずっと活躍していて、日本のトップに値するような方なので、

体調不良での欠席のニュースを観て、

元気に戻って来られるか、正直心配でもありました。。。

 

もしかしたら、、、と最悪な事態まで想像してしまったりもありました💧

 

ですが、昨日中居さんが元気に復帰してる姿をテレビで見た時、

ものすごくホッとしている自分がいました💓

 

芸能界での相次ぐ悲しく辛いニュースが続く中、

中居さんがテレビに元気に帰ってきてくれたことは、

沢山の人々に喜びと安心感を与えてくれたことだと思います⭐️

 

中居さん、元気になってよかったー😄

おかえりなさい‼️

 

きっと多くのテレビのスタッフや共演者の方々もそう温かく中居さんを迎え入れたと思います。

 

改めて、中居正広さんはスターだと感じました👑

体調不良になっても、テレビに出ることを元気な姿になって帰ってくる姿、

今回のそんな姿も含めて、改めて、かっこいいなと感じました😄💓

 

これからも無理せずに、テレビで元気な姿を見せ続けて、

暗く落ち込んでる今の日本を、中居さんらしい明るさで、

光を照らし続けていってほしいなと思います✨✨

 

最後にもう一度言います‼️

 

中居さん、おかえりなさい(^○^)☀️

 

今回のブログは、以上です💡

では、またお会いしましょう👋📺⭐️