my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆お金の掛け方について思うこと☆〜身体についての話も少し

おはようございます🌸

イクラです。

 

今日は、朝からココに来ています。

f:id:dmlovemylife:20221014102908j:image

 

噂のマックです(笑)

ホットティーのSサイズを飲みました。

 

朝からマックに行くことは滅多のないので、すごい新鮮😄☀️

こういう過ごし方も良いですね♫

 

しかも、ホットティーSサイズだと100円で飲めちゃうんですね💡

100円だけでゆったり過ごせました(笑)

 

今は色んな物が値上がりし、マックもカフェラテやポテトが値上がりしていますが、、、

 

ホットティーやソフトドリンクは、今でもSサイズ100円で飲めちゃうんです‼️

 

これだけのためにマック通うのも良いかもしれない!

贅沢な一時を過ごせます☺️

 

ホットティーやソフトドリンクだけは、どうかこのままずーっと100円で飲めるようになっていてほしいなと、密かに願っています🙏🍀

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、話が変わりますが、、

昨日はお仕事お休みだったので、

2ヶ月ぶりに、整骨院に行ってきました!!

 

最近、腰や背中が気になり始めていたので

ほぐしてもらい、楽になりました😄☆

 

身体がすごくスッキリしたので、

しばらくは身体が整った状態で

何とか生きていけそうです(笑)

 

昨日整骨院でやってもらって、改めて

心や身体のケアは大切だ と思いました👑

 

身体と心が生きてる上で1番大切‼️

常に動いてるものなので、活動するとその分負担も出てきます。

 

身体も心も疲れ切ってしまうと、

疲れや痛みとして出てきたり、動かなくなったりする。。。

そうなると、本当に怖いなと思います💦

 

だから、今出来ることはやる!

身体を今のうちにケアできる時はケアする。

それが心のケアにも繋がると思います🍀

 

 

体のメンテナンスはどの年齢でも必要だと思ってて、

動きたいのに、動けなくなってしまうのが、

1番辛いんじゃないか と思います💧

若い人も今はバリバリ働いてても

いつ動けなくなるかわからない と思うのです。

 

そうなる前に、今やれることはやる!

お金掛けてでも、定期的に身体の調整は必要だと思うのです💡

 

正直、確かに整骨院は料金が高いです💦💦

 

私も今まさに低収入の中、

定期的に整骨院行ってる感じなので、

正直、予約する時やお金払う時は少しためらいます😓

 

しかし、どんな時であっても、自分がどんな状況であったとしても、

やっぱり身体と心は1番大切にしなきゃと思うのです💡

 

 

一方で、お金を掛けずにできるものも沢山あります。

インターネットや動画で調べれば、身体のストレッチやマッサージ方法等、

自分でも気軽に簡単にできるものは出てきます!!

 

しかし実際のところ、

私たちは身体の構造について疎いところもあり、

ストレッチをしたりしたとしても、

あまり効果が得られなかったり、

逆に、気になるところを自分でやって、

早く楽になりたいと思い、加減知らずにやりすぎてしまうと、

自分の身体に合わず、余計に身体を痛めてしまうかもしれないのです‼️

 

 

私は前に1度腰や背中が痛く辛い時期があり、

整骨院はお金かかるから行きたくないと思ってたので、

そのときは、家にあったマッサージチェアを使って、

気になっていた腰や背中を重点的にやっていました。

しかし、次の朝起き上がると、マッサージチェアでやりすぎたのか、

腰や背中がより痛くなってしまったのです😭😭😭

いつもより余計身体に違和感を感じて、辛くなってしまったのです。。

 

その後、整骨院に行って診てもらい、状況を説明した後、

整骨院の先生が痛めてしまった背中や腰を優しくマッサージをしてもらうと、

痛みが少しずつ軽減し、だいぶ楽になりました☆

本当に助けてもらいました‼️

 

更に骨盤も矯正していただき、全身診てもらって、

自分の身体はどこが疲れやすいのか 分かってきたので

それ以来、日頃も気をつけて過ごすようになりました☀️

 

その後も定期的に通うようになってから、少しずつではありますが、

身体が良くなってるように感じます😊

 

お金が掛かったとしても、詳しい方に診てもらって、

自分に合ったストレッチや指導やマッサージをしていただく方が、

自分にとっての良い身体を維持できると思います。

 

なので、もし、身体で気になるところや、疲れが出てきたり、悩みがあるときは

プロの方に相談してみる。お願いしてみる。

というのが、1番だと思います💡

 

といってもお金の掛け方は人それぞれであり、

事情もあるので、なかなか難しいですよね😓

 

 

周りにとっては必要でも、

自分が必要ないものはお金掛けないで、

見直せるところは見直して、

お金かけるところはしっかり掛ける👑

 

そうやってやっていくといいのかなと思います💡

 

低給料・低収入だからといって、お金をひたすら掛けずにいるのも、日々ストレスになって辛いと思います( ;  ; )

 

それに、将来のためにお金をずっと貯め続けいても、

実際この先どうなっていくか分かりません。

 

もしかしたら、突然の事故に遭ってしまったり、

病気になってしまうかもしれない…

突然の大きな災害が来て、今よりさらに不安が襲ってくるかもしれない。。。

 

そうやって、いつ起こるかわからない出来事が、今まで我慢して頑張りすぎてた自分に

さらに上乗せされて、

ガックリ肩を落としショックになることだって考えられるのです。。。

 

なので、私はこう思います。

今まだそこまでなっていないうちに、

大きい事態がまだ起きていないのなら、

 

「今まで頑張ってきたのに」

「なんでこんなことに…」

と後悔する前に、

 

今まだ生きてるうちに、

今大丈夫なうちに

身体が丈夫なうちに、

今1番若い時に、

時間がある時に、しっかりお金を掛けてあげる。

 

将来の自分だけじゃなく

今を生きてる自分をしっかり大切にする。

どんな状況の自分であってもです。

 

その積み重ねがきっと、

その先の未来の自分を良い方向に変えていくと、

私は信じています😌🍀

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今回のブログは異常、、、

 

失礼、以上です😅(笑)

 

整骨院の話から、壮大な話になってしまいましたが、、、

とにかく最初少し躊躇してた整骨院

お金掛けて、体をメンテナンスできてよかった、とのことです(笑)

 

そして、将来のためだけでなく、

今の自分も大切にしながら生きてみませんか❓

 

こう考えられているのは、自分今、心の余裕を持ててる証拠かなと思っています。

 

今後も少しでも、読んでくださる皆さんの気持ちが楽になれる☆

そんなブログも書けたらいいなと思います😊

 

これからもよろしくお願いいたします☆☆☆

 

では、またお会いしましょう👋〜♫