my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

昨日のゆるりblogの続き、もう1つ美容院でやったことは?

こんにちは😊 マイクラです。

今日は、昨日のblogの続きを書きたいと思います🍀

 

昨日は美容院で髪を切ったお話をblogで書きましが、

もう1つ美容院で初めて体験した事があります💡

 

それは、、、

 「パーソナルカラー診断🌈」です。

 

皆さんは、やったことありますか❓

 

私が初めて知ったのはYouTube

その人に似合う色を診断するの動画を観てて、初めてこういうのがあるんだなーと興味津々で観ていました。

 

そして、友達もパーソナルカラー診断を先に経験していて、その話を聞いたときに

「服や髪色とかメイクで、自分に合いそうな色が見つかるからすごく良いよ☆」 と勧められて、

私もいつかやってもらいたいなーと思っていた時でした。

 

でも、正直どこでやってもらえるかも分からなくて、値段も高そうだなーとか色々考えた結果なかなか、踏み込めずにいました…

 

そんな時でした💡

昨日予約してた美容院で店員さんにカットしてもらってた時に、もう1人の店員さんが来て、

 

「パーソナルカラー診断を実施してるんですが、もしよかったらやってみますか?」と、声をかけられたのです!!

 

まさかここの美容院ですぐやれると思ってなかったので、

咄嗟に「はい、ぜひお願いします!」と言ってしまいました(笑)

 

ですが、気になってはいたので、出来るタイミングがくるとは思ってなかったので、

やれる時がチャンスだ!!

と思ったので、診断することにしました⭐

 

自分のやりたいなーと思ってたことが、

突然やれるなんて、、、

何だか夢が叶った気分で、嬉しかったです😆🎶

 

診断のやり方はそれぞれだと思いますが、

私の場合は、色が違うファンデーションを腕に塗ってもらい、瞳の色や髪の色を診てもらったり、いくつか簡単な質問をして、自分に合う色を選んでもらいました🌈

 

そして、結果が出ました‼️

 

私の似合う色は、、、

 

「イエベの春🌸」だそうです!!

 

f:id:dmlovemylife:20221216215630j:image

 

上の写真の4つでいうと、1番左です✨✨

 

自分はいつも、白や黒やグレーとか、

本当に今まで地味でシンプルな色しか着てこなかったのですが、、、

イエベ春は暖かい色合いで、ベージュとかイエローとか、薄いピンクとかも似合うみたいです👑

 

こういうのを知って、改めて挑戦してみたいなーと思う色が色々出てきたので、服とかメイクの参考にしたいなと思いました🔅

 

そして、美容院の帰りに、早速買ってきちゃいました😆

 

ピンクのセーター🌸🎀

f:id:dmlovemylife:20221217155830j:image

今まで着たことない色に早速挑戦したいと思って買ってみました☆

確かにこういう色買ったこと無くて、洋服買う時もあまり見ない色だけど、

良い色だなーと思いました😄🌸

 

今回のパーソナルカラー診断、本当にやってよかったなーと思いました(*^^*)

 

よりオシャレを楽しめそうです♡

イエベ春の色を参考に、これから自分に合うお洋服選んでいけたらと思います☺️

 

皆さんも、もし気になったらやってみてくださいね✨✨