my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆100の質問やってみた!Part2☆

こんにちは。マイクラです😊

 

前回に続き、100の質問の後半戦です。

 

もしよかったら最後までご覧ください

それでは、スタート‼️

 

100の質問 Q51〜100☆

 

Q51〜60

Q51、最近好きな曲は?

ダークウィングダックのOP曲♫

宇多田ヒカルの「BADモード」

 

Q52、好きな絵本は?

「にげて さがして」(ヨシタケ シンスケさんの絵本)

ブログでも紹介してあるのでもしよかったらご覧ください☆

 

Q53、最近笑ったことは?

カジサックチャンネルの動画を観た時♫

 

Q54、最近頑張ってることは?

自分らしく心穏やかに過ごせるようにすること

ブログを書くこと

 

Q55、人からよくお願いされることは?

背が高い方だからか、職場では、高いところの飾りや掃除を頼まれることが多い(笑)

→意外と高いところ苦手なので、正直怖い💦(笑)

 

Q56、人より上手くできることは?

クラリネットで表現することかな?

上手くできてるかは分からないけど😅

 

Q57、あなたに感謝を伝えたい人は?

亡くなってしまったが、母親。

 

Q58、あなたの人生にタイトル付けるとしたら?

「私の30年史〜人生まだまだこれからだ!〜」

 

Q59、挑戦したいことは?

YouTube配信、声の配信(Voicyとか)、合唱、ダンス

 

Q60、これまでで1番幸せな出来事は?

吹奏楽を14年続けてきて色々あったけど、私の技術や表現を少しずつ認めてくれる人もいたこと。

 

Q61、健康に気をつけてることは?

野菜ジュースは毎日飲む。

自転車や歩きでなるべく移動する。

 

Q62、これまで勉強してきた中で面白かったことは?

勉強というか授業で面白かったのは、大学の時の音楽の授業

(ディズニーの音楽の歴史について学べる授業があって興味関心があって面白かった)

 

Q63、あなたが手放したい考え方のクセは?

考えすぎてぐるぐる思考になってしまい夜眠れなくなる。

断りにくくなる。

 

Q64、仕事で「楽しい」と思えることは?

園児たちと関われること、楽しくお話しすること。

 

Q65、仕事で「辛い」と思うことは?

責任や仕事量が多い。臨機応変を求められる。色々気を張らなきゃ行けない。

 

Q66、最近読んだ本は?

ヨシタケシンスケさんの「にげてさがして」

 

Q67、好きな作家は?

作家として入れていいのか分からないけど、

よく読むのは「心屋仁之助」さん

 

Q68、朝に聞きたい曲は?

Bzの曲

 

Q69、夜に聴きたい曲は?

倉木麻衣の曲

(声が癒される💓)

 

Q70、これからやりたいことは?

ブログをもっと書きたい♫

同じ境遇を持った方と繋がったりお話ししたい。

(共通した話やそれぞれの人生観についてとか)

 

Q71、仕事でもプライベートでもあなたに訪れることは?

辛いことも任されたことも、自分なりにちゃんと乗り越えること。

 

Q72、今の自分に大きな影響を与えている人は?

母、(ディズニー のBIG3→ミッキー、ドナルド、グーフィー

 

Q73、どんな人になりたいか?

・人の気持ちに寄り添える人

・人が明るい気持ちになったり、楽しい気持ちになれるように振る舞える人

・自分の気持ちを人前で言葉にして伝えられること

 

Q74、最近始めたことは?

ブログ書くこと💻

 

Q75、行ってみたい国は?

アメリカ🇺🇸👑(ニューヨークorロサンゼルス)

 

Q76、朝起きて最初にすることは?

スマホを観る。(ニュースやSNS等)

 

Q77、好きなスポーツは?

ほとんど見ない。。。

 

Q78、夜寝る前に必ずすることは?

YouTubeでASMR動画を観る。イヤホンを耳栓にして寝ること。

 

Q79、会ってみたい人は?

同じ趣味や境遇のある人、共通点がある人

 

Q80、理想の休日は?

朝活をして気持ちよく1日が始まる。

お金を気にせずに買い物したり、ゆったり過ごせるカフェに行って過ごす。

 

Q81、「意外」って言われることは?

丁寧そうに見えて意外と不器用。

呑気そうに見えて、意外と神経質で最悪な事態まで妄想してぐるぐる思考になりがち。

 

Q82、言われて嬉しいことは?

面白い、明るい、一緒にいると楽しい、助かる

 

Q83、学生時代のあだ名

本名出してしまうので、ここでは言えないです💦

すいません!!

 

Q84、バッグに必ず入ってるもの3つ!!

財布、スマホ、キーケース

 

Q85、今、愛用しているバッグは?

無印の肩の負担が楽になるリュック

↑これ、マジで買ってよかった💓

 

Q86、これからの人生で克服したいことは?

小さなことでも勇気を出すこと、自信を持つこと

 

Q87、この1年で試練だった経験は

とにかく体を壊さないこと(コロナにかからないように神経質になるくらい対策しながら過ごした)このままいけたらいいけど、、、😓

 

Q88、できる楽器は?

クラリネットバスクラリネット

 

Q89、したことあるバイトは?

コンビニ

 

Q90、最近の初体験は?

大人数での吹奏楽団での演奏、大きいホールでの演奏

フラッシュモブ

 

Q91、自分の尊敬できるところは?

思いやりを持てる、どんなことも続けられること

 

Q92、自分の自慢できるところは?

これまで人にいじめたりしてない。

吹奏楽を14年続けてきていること

 

Q93、疲れたなと思ったら?

お風呂に入ってリラックス、寝る、好きなものを食べる

 

Q94、苦手だなと思う人がいたら?

「あいさつ」は自分からやって、無理に仲良くなろうとしない。

何か嫌なこと言われても気にしないように心がける。

 

Q95、不安になったらどうする?

解決策を調べたり、心が落ち着くような前向きな言葉を調べたりして探す。。。

 

Q96、何か悩んだ時はどうする?

Twitterで呟く。

でも基本的に1人で抱えて悩んでしまうことが多い…😢

 

Q97、この仕事をしていて得たものは?

助け合うことや、気持ちに寄り添うことの大切さ。

 

Q98、「ここは譲れない!」というこだわりは?

ディズニーや吹奏楽へのこだわりは半端ないです💓(笑)

 

Q99、大切にしていきたい価値観は?

人と比べない、焦らない、自分らしく🍀

 

Q100、これからの人生で味わいたいことは?

自分の楽しいことや好きなことへの追求や発信をしたい。

仕事の楽しさや、生きることの楽しさをたくさんを自分なりに経験していきたい☆

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

以上、100の質問は終了しました‼️

 

おつかれさまでした✨✨(笑)

 

最後まで見てくださった皆さん、本当にありがとうございます😊

 

こういう風に自分で質問に答えていくのも楽しいですし、

改めて「自分ってこういうひとなんだ💡」て気づけたり、自分を見つめ直す機会になりそうだなと思いました☀️

 

またしばらく空いてからまた同じ質問をやってみても、答えが変わったりして面白いかもしれないですね😊⭐️

 

てことで、少しでも私がこんな人間だと分かっていただけましたでしょうか❓

 

また違うジャンルでの質問もやってみたいなと思いました♫

 

では、またお会いしましょう😄👋💓