my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆今日食べた・飲んだもの=好き♡(笑)☆

こんにちは、マイクラです♫

今日は仕事1日休みの日なので、こういう時は外食・カフェに行ってのんびりしたくなる私です(笑)

お昼ごはんはこれを食べました🍛🌸

f:id:dmlovemylife:20220914122241j:image

松屋の「ネギねぎ塩豚焼肉丼」。

実は、よく食べてるくらい大好きで、松屋に行くと必ず頼みます☆

ネギ塩のタレが本当に美味しいのと、あとは何と言ってもお肉です💓

最近リニューアルして、以前は分厚いお肉だったのが薄いお肉に変更していて、ネギ塩のタレがお肉にうまく絡み合って、ご飯と一緒に食べた瞬間、、、もう最高です😆👍 メニューにある限り何度でも食べに行きたいくらいです☆(笑)

あと、少し元気がないなー、食欲がないなーっていう時にも食べに行ったりしますが、スタミナもついて元気になれます💪☀️

ある意味私にとっては、「パワーフード」になのかもしれませんね💡

もし気になったらぜひ食べてみてください!

美味しいですよ〜🤗♫

(ただし、ニンニク感もしっかりあるので、この後仕事の方や人と会う方は口臭注意かもしれません💦(笑))

 

そして、松屋でしっかりご飯食べたあとは、カフェでゆっくりと過ごしました🍀

f:id:dmlovemylife:20220914130341j:image

エクセシオールカフェの「宇治抹茶ラテ」です🍵

これも何度も飲みに行くくらい大好きです💓

元々静かで集中できる雰囲気が好きで通っていましたが、最近抹茶が好きになってこのラテを頼んでからめちゃくちゃ美味しくてハマってしまいました☆☆

なので、最近のこのカフェに行く目的が、コレ→🍵になってしまいました😁(笑)

アイスもホットも両方好きですが、カフェの中がこの時期は冷房が効いてるので、暑い時期でもホットを頼むことが多いです♫

温かくても、少し冷めても美味しいので、抹茶が好きな方はぜひ飲んでみてほしいです😍

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今現在もカフェでまだのんびり中です(笑)

仕事がない日にこうやってゆっくり過ごす時間は幸せだなーと感じます💓

皆さんもこれ好き!これ美味しい!というものがあれば、ぜひ教えてくださいね😄💡💡

 

では、またお会いしましょう👋⭐️⭐️