my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆WBワーナーブラザーズ100周年🎊㊗☆

こんにちは✨✨マイクラです🙂

 

今日4月4日は、

数々の名作を世に送り出した世界的有名な映画会社、

 

「ワーナーブラザーズ社」の創立100周年の日だそうです🎥👑

 

本当におめでとうございます🎊㊗👏

 

今年は次々アニバーサリーが続くので、本当に興奮しっぱなしです✨✨(笑)

 

皆さんはワーナーの作品を観たことありますか❓

 

観たことある方は「ワーナーブラザーズ」と聞くと、どんな作品を思い浮かぶでしょうか❓

 

ここでは、ワーナーの映画はそこまで詳しくないですが、

私なりに振り返ってみたいと思います(*^^*)

 

私はワーナーを代表するアニメキャラクター達が

小さい頃から大好きです💓

 

ルーニーテューンズ」トムとジェリーです⭐️

 

🔶トムとジェリー

小さい頃からビデオのシリーズを持ってて

2匹の追いかけっこを家で友達と爆笑しながら見ていました🎶

 

3年前のトムとジェリーがスクリーンデビュー80周年を迎えた時には、

グッズやDVDを集めたり、

展覧会やコンサート等のイベントに色々行ったりして、再びこの2匹にハマりました☆

 

そして、実写映画版の「トムとジェリー」も映画館で見に行ってDVDも買いました🎶😄

f:id:dmlovemylife:20230404150039j:image

 

やっぱりこの2匹の魅力といえば、、、

 

「会話がほとんどない中で次々と繰り広げられる、

テンポ感と笑い溢れた追いかけっこ」じゃないでしょうか💡

 

体は大きいけど、不器用で仕掛けたりしてもいつも失敗してしまう猫のトムと、

 

体は小さいけど、頭の回転が早く、いつもトムから逃げ回っているネズミのジェリー

 

この2匹の性格の違いが、追いかけっこの中を面白くされてる大きな理由の一つじゃないかなと思います😊⭐️

 

これからも作品が出てきたらチェックしたいですし、

どんな2匹の追いかけっこが観れるのか、

これからも楽しみです♫

 

🔶ルーニーテューンズ

初めてこのキャラクター達を観たのは、

映画「ロジャーラビット 」でした🎬

 

ミッキーやディズニーの仲間たちと共演してる、彼らの存在が気になって、

 

大学生の頃に初めてルーニーの作品を観てから、

一日中観てしまうほどハマってしまいました💓

 

ディズニー短編の可愛らしい感じとは違い、

ギャグセンス溢れる面白くて楽しいストーリーと個性的なキャラクターたちに夢中になりました🎶

 

私が好きなキャラクターは、

ダフィー・ダック、ワイリー・コヨーテ、

ロードランナースピーディー・ゴンザレスあたりです♡

 

特に、ワイリー・コヨーテとロードランナーの作品は大好きで、

 

これもコヨーテはほとんど喋らない中、

ロードランナーを捕まえる為に黙々と次々仕掛け、、、

ロードランナーも「ミッミッ!」しか言わず、

仕掛けをうまくすり抜けるところが面白いです⭐️

 

セリフがない中で次々と起こる感じが大人になった今でも声に出して笑ってしまいます😂😂😂

 

もちろんルーニーテューンズの初期の作品だけでなく、

「スペース・ジャム」「スペースプレイヤーズ」といった彼らが出てる映画もチェック済みです☆

 

特に2年前に公開された「スペース・プレイヤーズ」という映画は、

スクリーンでルーニー・テューンズたちを観れる機会なんて、今の時代なかなかないことなので、

公開日を今か今かと心待ちにしていました🎶

 

そして、ついに公開され、

大きいスクリーンでルーニーたちを観れた日は嬉しくて終始興奮でした😆💓💓

 

f:id:dmlovemylife:20230404150340j:image

 

その後、DVDも購入⭐️(笑)

スポーツ好きな人、もちろんルーニーやワーナー作品が好きな人にぜひ一度見てほしい作品です😊

 

色々話してきましたが、、、

私にとってはワーナーといえば、

長年愛されて、笑いと元気を届けてくれた、

アニメキャラクターたちが強くイメージに残ってる感じです☆

 

他にもワーナーの作品では、

ハリーポッターシリーズや、チャーリーとチョコレート工場や、オズの魔法使いを観たことがありますが、、、

 

まだまだ観たことない作品が沢山あるので、

この100周年イヤーに、年代問わず色んなワーナー作品に触れられたらいいなと思っています🎞👑

 

みなさんもおすすめのワーナー作品があったらぜひ教えてくださいね☆

 

今日のブログは以上です!

では、またお会いしましょう👋🎬WB