my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆ポケモン26年の幕がついに閉じた・・・☆

こんにちは☆ マイクラです😊

 

早いものでもうすぐ3月が終わりますね💡

4月が始まると新年度が始まり、また新たな気持ちで再スタートする方も多いと思います。

 

不安でドキドキの人も多いと思いますが、

体調には十分気をつけながら、新しいところでも無理せず頑張ってくださいね☆

 

さて、話が変わりますが、

先週、サトシとピカチュウの冒険から始まったポケモンがついに幕を下ろし、

4月から新シリーズが始まりますね💡

 

私は、ポケモンファンではないですし、ずっと観てきた訳ではないのですが、

 

1番最初始まった頃のポケモンは、

社会現象になる程すごい人気だったので、

当時まだ幼稚園児だった私も、

テレビや映画にも観に行ったり、ポケモンカードやゲームも集めてたくらい、すごくハマってた時期がありました👑

 

「めざせ、ポケモンマスター」「タイプ・ワイルド」「ポケモン言えるかな」は、

歌詞を覚えるくらい大好きで何度も聴いてた覚えがあります😄🎶

 

しかし、シリーズが進むごとに、

新たなポケモンが次々出てきたり、サトシと一緒に旅をする仲間も変わっていくなかで、だんだん追いつかなくなり、

成長するにつれてだんだん、

ポケモンから離れていっていました。。。

 

ただ、そんなサトシとピカチュウポケモンシリーズが26年続き、

今年ついに終わってしまうことをニュースで知って、やっぱり悲しかったです。。。

 

先週の最終回は、リアルタイムで残念ながらテレビで観ることはできなかったのですが、

動画で配信されてるのを観て、久々にサトシとピカチュウ達に会えて胸が熱くなりました🔥

 

小さい頃夢中だった頃の自分を思い出して、

それが26年も続いてることは本当にすごいことだなと実感しました👑

 

サトシとピカチュウの旅が見れなくなってしまうのは寂しいですが、

どこかでまたポケモンマスターを目指して旅を続けてるのかもしれないですね☺️

 

また、ポケモン自体が終わる訳ではないですし、新シリーズもどんな感じになるのかすごく気になっています🎶

 

また、新シリーズのどこかの話でいつかまたサトシが出てきてくれたらいいなーと、

個人的には勝手に楽しみにしています😆(笑)

 

サトシ、ピカチュウ、26年間ありがとう‼️

 

今回は以上です💡

では、またお会いしましょう👋🌸