my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆ちひろさん☆

 

こんにちは☀️ マイクラです。

 

昨日はお仕事終わりに、電車で池袋へ。

 

最近気になってた映画「ちひろさん」を見に行きました。

 

f:id:dmlovemylife:20230307143122j:image

 

池袋のシネマロサ。

初めて行きました。

 

映画館の中は昔ながらの雰囲気があって、

とても風情の良い感じでした🌸

ただ、1つだけ残念なのは、、、

私は映画館に行く時はポップコーンを食べながらいつも観てる人なので、

この映画館の売店にはドリンクしか売ってなかったので、そこは残念でした。。

 

ですが、人生で初めて!?  

ポップコーン無しで映画館で観るので、最初は物足りないかなーっと思っていましたが、、、

この作品ではドリンクで十分観れるほどの色々考えたり感じながら観れて、

良い一時を過ごせたので、

良かったなーと思いました♡(笑)

 

地元の映画館ではやってなくて

YouTubeで予告編とかを観て気になってましたが、、、

 

観た感想は、、、

色々な評価があると思いますが、

私はとても良かったです(*^_^*)

 

そして、正直モヤモヤしながらココ最近過ごしてた私ですが、

この映画のおかげで、改めて見え方考え方、そして生き方も少し変わった気がします✨✨

 

正直今のこの時期に観れてよかった映画でした♡

 

あまり言うとほとんどがネタバレになってしまうのですが、

今、生きてて過ごしてて色々なことでモヤモヤしてたり、

自分に自信がなかったり、

これからどうしたらいいんだろうって

悩んでる人達に

 

私はこの映画をぜひおすすめしたいと思っています☆

 

なぜなら、有村架純さんが演じるちひろさんは、

ちょっと変わってるけどどこか魅力的で、

そんなちひろさんから、普通の私たちにはない考え方や行動を常に見せてくれるからです。

 

そして、街の中でそれぞれ生きづらさを抱えてる人達が、ちひろさんの出会いを通して、少しずつ繋がりが広がっていくところもまた素敵だと感じたからです🍀

 

私も映画を見ながら、

「あーなるほど」って思う言葉もありましたし、

ちひろさんのどこにいてもマイペースな姿に、

ちひろさんって凄いなー」って関心することもありました🔅

 

全体の流れとしては、何も考えずに観れる映画でもありますが、

少しずつちひろさんという人間が分かってることで、色々考えたり感じたりできるストーリーになってると思います✨✨

 

あまり色々は話せないので、上手くまとまってないようにも感じてますが、

 

昨日この映画をみて、少し自分の心の中が変わっていて、

私自身も生きてる中でモヤモヤしてたものが、

観終わった後は、気分転換にもなって、

「ま、いいっか」って前向きに思えるようになりました👑

 

次の日からのまた私らしく生きていくチカラをくれた、そんな映画に出会えた感じがして、

昨日は「ちひろさん」に会えて、本当に良かったなーって思いました☺️

 

上映してる映画館が少ない作品ではありますが、もしお近くでやっている場合は、ぜひ見に行ってみてくださいね☆

 

では、またお会いしましょう👋🎥💕