my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆回転寿司🍣 例のニュースに関しても触れながら☆

 

こんにちは☀️ マイクラです😊

今日から2月ですね☃️

冬本番かなと思いきや、今日はそんな時期に突入したとは思えないほど暖かいです🌸❗️

 

まあ、私は寒いのがあまり好きじゃないので、

このまま冬を通り越して欲しいなと思っているので、今日のような気候だと本当にありがたいです(笑)

 

今、私はマックに来てます☆

f:id:dmlovemylife:20230201140847j:image

実は、値上がりして以来初めての来店です😅

マックが値上がりしてしまうのは正直少し残念でもありました。。。

 

庶民の味方だと思ってたので、値上がりしてしまうのは少し反対の気持ちもありましたが、

このご時世色んなものが値上がりしてるので、致し方ないかなと思います🌀🌀

 

いつも頼んでたドリンクのSサイズも100円→120円に値上がりしてしまいましたが、

よーく考えてみたら、たったの20円です❗️

20円分多く払うので文句言ってたら、日頃やっていけませんね(笑)

 

快く支払って、これからも変わらずマックをカフェ感覚でも通いたいなと思いました😄✨✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

さて、いよいよ本題です💡(笑)

マックに行く前に今日は回転寿司に行きたくて、

ランチは「はま寿司」に行ってきました🍣☀️

f:id:dmlovemylife:20230201141550j:image

 

最近回転寿司チェーンで、迷惑行為をする人が続出してるというニュースが話題になっていますね。

 

正直私は回転寿司が大好きで、食べたい時は必ず行くほど大好きなので、

このニュースを見た時は呆れるというよりは、怒りを感じました😡

 

大人から小さい子どもまで、誰もが通いやすく、お寿司を美味しく安い値段で提供してくれて、

且つ、感染対策もしっかりとやってくださってる回転寿司チェーン店で、

ありえない行為をしてる人だけでなく、

それを平気で動画に撮ってる人も許せないです‼️

 

この出来事が起きた時も店側は、きっとお客さんが喜んでもえるように、

安全に美味しい新鮮なお寿司を提供してくれてたんだと思います。

 

今回のニュースを知って、

正直今日のランチに回転寿司行こうか少し迷いました💧

 

「近くの回転寿司で同じようなことがされてると考えたら、衛生的にも不安だし、しばらく行けなくなる。。。」

というような意見もよく色んなSNSで見かけたので、確かにその気持ちも分かりますし、

正直行くことに不安もありましたが、

今日行きました💡

 

理由は、「やっぱり回転寿司が好きだから、大好きなお寿司のネタをいっぱい食べたい」のと、

「今回のニュースを機に心から回転寿司店を応援したい」と思ったからです⭐️

 

今回のニュースは確かに許されないこと。

なのに、そのせいで、多くの人の回転寿司のイメージが下がってしまうのはとても残念なこと…

 

でも、よく考えると、

今回は回転寿司店側は一切悪くありません‼️

悪いのは、迷惑行為をするお客さん側です!!

 

回転寿司店は、常にお客さんのために美味しいお寿司を提供してくれてます。

現在、今回もニュースが起きた後も客足が落ちないよう一生懸命努めてる状況だと思います。

 

「行かない選択」が悪いとはもちろん言いませんが、私は応援したいという気持ちの方が強かったです⭐️

 

実際、今日のお昼は家の近くの回転寿司に行き、

平日なので休日より人は少なかったのですが、

周りを見ると小さいお子さん含む家族で来ていたり、1人で来てる人もいたり、

 

そんなに店内はガラガラになってる様子ではありませんでした。

 

また、みんなそんなに気にしてないのか、普通にお寿司を食べに来て楽しんでる様子がほとんどでした。

 

その様子を見て、私自身もほっとしました💓

 

f:id:dmlovemylife:20230201145801j:image

 

私も今までと変わらず、大好きなサーモンを美味しくいっぱい食べれて幸せでした😄💓(笑)

 

ごちそうさまでした🙏🍀

 

そして、もう1つ今日行ってみて感じたのは、

店員さんがお味噌汁持ってくる時やお会計の時、

「いらっしゃいませー!」「お待たせしましたー!」と言っていたり、

又、帰る時も「ありがとうございましたー、又お願いしまーす!」と声を掛けていて、

 

どの店員さんもお客さんに対して心を込めて言っている印象がありました。

 

今回のニュースと照らし合わせて、

余計にそう感じてしまったからかもしれませんが、お店のためにそして、お客さんのために一生懸命頑張ってる感じがいつも以上に伝わり、

正直心がグッとなってしまいました😭✨✨

 

今日行ってみて、回転寿司のありがたさを強く感じました👑

 

安く美味しく手軽にお寿司を食べられる場所があるって、最高ですね🍣💓

 

私はこれからも変わらず回転寿司にはお世話になると思います🎶

そして、心から回転寿司を応援していきたいと思います💪✨✨