my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

ロイヤルホストのパンケーキ・番組について意見書いてみた。

こんにちは。マイクラです😊

最近話題になってるニュースに対する意見を書きたいと思います。

 

ロイヤルホストのパンケーキ」についてのニュースが最近波紋を呼んでいますね💡

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ed848cd74394e389c3b9577a231d4d3b84013c6

 

一部の店舗で品薄になったとのニュースもあり、ロイヤルホストのパンケーキの美味しさが改めて認識されつつあるんだなと思いました👑

 

私も実は、リアルタイムで「ジョブチューン」を観ていました。

 

家の近くにロイヤルホストがあり、何度も行ったことがあったため、ジャッジの企画に出ると知って興味深く観ていました。

 

小さい頃から大好きでロイヤルホストに行くとよく頼んでいたパンケーキ🥞

 

「これは、絶対美味しいから合格でしょ!!」と思っていましたが、

そのジャッジの結果があまりに不合格が多かったので、正直びっくり且つショックでした。。。

 

また、審査員の意見もまるで人間同士のいじめ問題を見てるかのようで、私自身も見てて思わず「えっ?」という気持ちになりました😵

ロイヤルホストさんの意見をもらった時の表情が今でもパッと思い出すくらい印象に残っています💡

 

最近はふわふわのパンケーキが流行っていますが、私はあの焼き色と薄さとサクッとした食感が大好きなので、正直その形が今回のジャッジで変わってしまうのが心配です。。。

 

できれば私は変えてほしくないです‼️

 

ふわふわパンケーキが今の時代流行ってる中、あの昔ながらのパンケーキを提供するお店は今少なくなっていて、あの昔ながらのパンケーキが好きな方も沢山いると思います。

 

パンケーキも時代によって変化する中、ロイヤルホストさんはその形をずっと変わらず作り続けてるのは本当にすごいと思います✨✨

 

誰もが気軽に通えるファミリーレストランで、

手軽にあのパンケーキを食べれるのはロイヤルホストさんの強みだと思います💪👑

 

これから先も昔ながらのパンケーキの形を守り続けていってほしいなと思います。

 

私も近々食べに行きたいと思います。

(その日に品薄にならないことを祈ります…🙏💦)

 

そして、私はこの「ジョブチューン」という番組のジャッジ企画自体は嫌いではありません。

 

シェフの方が厳しく審査する時の発言で今まで観てきても時々胸が苦しく感じたことはもちろんあります💧

 

しかし、今回のロイヤルホストさんでは、パンケーキ以外で、他の初めて知ったメニューもあったり、その作り方やそのお店のこだわりも紹介してくれていました。

 

なので、とてもタメになると言いますか…

そのお店が気になって近いうちに行きたくなるし、お店に行かないと分からないメニューも知れるので、「食べたいなー」「行ったときにたのんでみようかなー」と、

そのお店やメニューに興味を持てたりします🌸

 

実際、この番組で過去に紹介していたコンビニの商品を、実際家族や友人と行った時に紹介したら、買って食べてみて「美味しい!!」と言って喜んでいました♫

 

その時はもちろん自分が作ったのではなくても、何だか嬉しくて、紹介してよかったと思ったこともあります☺️

 

なので、「ジョブチューン」の企画のジャッジの厳しさやプロの方の発言については気をつけるべきだと思います。

しかし、この企画自体は個人的にはなくならず続けていってほしいなと思っています。

 

そのお店を改めて知れるきっかけになり、実際に行くことでそのお店の貢献に繋がるのではないかと思うので、

そうした素敵な役割をこの番組で担っていってほしいなと思います👑