my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

☆ストレンジ・ワールド 感想☆

こんにちは☀️ マイクラです😊

今日は午後、この映画を観てきました。

f:id:dmlovemylife:20221125133647j:image

 

ディズニー映画「ストレンジ・ワールド もうひとつの世界」

 

小さい頃からディズニー映画を観て育ってきた私は、最新作が出るといつもチェックしています☆

 

小さい頃はビデオやDVDで観て、大人になってからは、映画館まで実際足を運んで最新作を観る、というのが、私のステータスになっています🍀

 

そして本作で61作目(過去の60作品ほぼ鑑賞済みです👀)の「ストレンジ・ワールド」は、

「ディズニー史上最も奇妙で不思議な作品」

だということで、今から映画館の大きいスクリーンで観るのが楽しみです♫

(実は、ここまではまだ鑑賞前でブログ書いています(笑))

 

どんな感じなんだろう。。。

 

もうすぐ上映されるので、今から行ってきます😄

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓↓↓ここからが、観賞後の私の感想です↓↓↓

 

ただいまーーー😆♫♫(笑)

 

たった今見てきましたーーーー!!!

 

まず思ったのは、、、、映像がとにかく凄かった!!

 

大きなスクリーンで観る3DCGのアニメーションの映像の迫力には驚きました‼️

 

今まで観てきた作品もそうだったけど、

今回は本当に細かいところまで表現されていて、スケールが大きすぎて、思わず口があんぐりでした(・Д・)←まさにこんな表情です(笑)

 

改めて、来年で創立100周年を迎えるディズニーアニメーションの本気度を目で、耳で、そして体で実感しました👑

 

また本作はまさに不思議な世界が広がっていて、ミステリー系であり、その中で繰り広げられるアクションももちろんありますが、

親子3世代が登場し、親子関係が大きなテーマのストーリーだと思います。

 

それぞれ価値観が違って意見が食い違うこともありますが、理解していくことで、関係性が少しずつ変化していく様子も面白くてお互い認め合っていく様子はグッときます✨✨

 

また、思わず不思議な世界に迷い込んで次々と起こることに対してのリアクションや行動、表情で思わず笑ってしまうところもありました😂

 

また、スプラッドという微生物(?)のキャラクターが登場し、目や口などの表情がないのですが、身体で必死に伝えようとしてるその動きが可愛かったです💓

 

こういうキャラクターにもちゃんと生命を吹き込むところが、ディズニー流石だなと思いました😆👏👏

 

ぜひそのキャラクターにも注目してほしいです⭐️

 

長々とお話ししてしまいましたが、

「ストレンジ・ワールド」は、ある意味今までのディズニーのイメージが変わる作品だと思います💡(もちろん良い意味で👍)

 

夢と魔法の世界だけでなく、こういう奇妙で不思議な世界も、連れていってくれる、、、

 

それが、新しいディズニー映画の魅力なんだと思いました🎬🍀

 

あと、最後に1つお伝えしたいのは、、、、

 

デイズニー映画のオープニングでお馴染みのお城から始まる映像が、

なんと創立100周年を記念し、新バージョンになっています‼️

 

改めてその新しくなったオープニングを観てディズニーの長い歴史を感じながら、本作を観ると本当に感動ものです✨✨

 

大きなスクリーンでそれが観られるのも今の時期だけだと思います‼️

 

ぜひ、壮大なディズニー映画のオープニングにも注目して、隅々まで観て楽しんでくださいね😍

 

あ、もちろん「ストレンジ・ワールド」も最後までぜひ映画館でチェックしてみてくださいね♫(笑)

 

では、またお会いしましょう👋🎬👑