my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆今の働き方にして良かったって思うこと☆

こんにちは☀️ マイクラです 今日は暖かくていいお天気です むしろ、私は暑いくらいです(笑) 朝からお昼過ぎにかけて仕事で、午後はのんびりできるので、 今日はまさに日向ぼっこ中です(笑) 広場みたいなところのイスに座りながら、 セブンに寄ってアイスラテ…

☆スイーツパラダイスに行ってきました🍓(* 'ᵕ' )☆

こんにちは☀️マイクラです 少しずつ暖かい日が続き、春らしい陽気になってきました 皆さんの地域はいかがでしょうか? さて、今日は朝から仕事でお昼過ぎに終わり、 電車で少し遠出をして、ここに来ました スイーツパラダイスです 今、いちごの食べ放題がや…

☆人が困ってる時に助けることの大切さ☆

こんにちは☀️ マイクラです☆ 今日は、つい先ほどあった出来事をブログに書きたいと思います 仕事がお昼で終わり、「松屋」に行った時の話です。 店に入ると、2人のおばあさんが注文する機械の前で立ち止まってる様子で、私は後ろで順番を待っていました。 す…

日本の働き方について考える〜あるYouTubeを見て〜

こんにちは☀️マイクラです。 まだ2月ですが、土日も春の陽気で過ごしやすい日でした 春が少しずつ近づいてきてる予感がしました♡ ただ、私は花粉症なので、これからが怖い 春になっても油断ができないです! 同じく花粉症の皆さん、しっかり対策をして、体調…

子どものイヤイヤな気持ちとどう立ち向かう?

こんにちは。マイクラです。 今日は仕事のことでお話しします。 というか、今まで溜めていた気持ちが限界なので、ここで吐き出させてください。 私はパート保育士として働いてて、主に常勤の先生1人と2歳児クラスを担当しています。(小規模保育園) 2歳児ク…

結婚式のお呼ばれ

こんにちは。マイクラです。 今日は雨なので、気分がどんよりです☂️ 仕事も今日は午前中で終わり、今はカフェでやることをやっています。 その1つがたった今完成しました 折り紙でひまわりを作りました これは、4月に大学の友達が結婚式を挙げるため、その…

購入品紹介〜ときめくものは買ってしまう💓(笑)

こんにちは☀️ マイクラです 今日は一昨日お仕事お休みだった時に買ったものたちを紹介します☆ まずはロフトで買ったこの3点 左からロルバーンの下敷き、シール、ノートです 同じデザインのものを買ってしまいました♫(笑) この鮮やかな緑の色合いとティーポ…

☆ダイソー購入品紹介♫☆

こんにちは☆ マイクラです まだまだ寒い日が続いていますが、体調はいかがでしょうか❓ 私は今のところ元気です☀️(笑) 2月に入りまだまだ冬は続くので、引き続き皆さんもお気をつけくださいね さて、今日は早めにお仕事が終わったので、帰りにスーパーで恵…

☆回転寿司🍣 例のニュースに関しても触れながら☆

こんにちは☀️ マイクラです 今日から2月ですね☃️ 冬本番かなと思いきや、今日はそんな時期に突入したとは思えないほど暖かいです❗️ まあ、私は寒いのがあまり好きじゃないので、 このまま冬を通り越して欲しいなと思っているので、今日のような気候だと本当…