my blog my life♪

自分の過去のことや好きなこと、日常で思ったことetc…あらゆることを私目線で語っちゃいます(*'▽'*)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

☆好き&やってみたい吹奏楽曲☆

こんにちは☀️ マイクラです(^^) 今回は、私が聴いてて好き&今後・いつかやってみたい吹奏楽の曲をブログで書きたいと思います。 吹奏楽を14年続けてきて、色んな曲を演奏してきた私ですが、時間がある時によくYouTubeで、吹奏楽の曲を聴くこともあり、そこで…

☆先日買ったお洋服の紹介☆

こんにちは☀️ マイクラです(^ ^) 今朝目覚めた時、外からとても良い香りがしていて、 家にあった金木犀の香りでした とても好きな香りなので、朝から癒されました☺️☺️☺️ いつの間にかいっぱい咲いてて、秋が来たんだなーと感じました しばらくこの香りを楽し…

☆今日の私〜ある思い出のディズニー映画についても話します☆

こんばんわ マイクラです。 実は、昨日今日と私は仕事お休みでした 明日から出勤なので、頑張ろうと思います!! さて、今日は、あるディズニー映画のスクリーンデビューの日なのでそれについて、書きたいと思います。 結構マニアックな映画だと思いますが、…

☆今日の私〜ゆるりblog〜

こんにちは、マイクラです☀️ 9月後半とはいえ、今日は暑かったです 三連休も終わってしまい、今日から学校やお仕事という方もいらっしゃいますね( *︹* ) 休み明けはなかなか普段のモードに切り替えるの難しいですよね 無理せず少しずつ慣らしてくださいね …

☆私がオススメしたい本☆

こんにちは。 マイクラです 今日は、私のオススメの本を1冊紹介したいなと思います それは、、、 「焦らなくなる本」(和田秀樹:著)です。 私は大学卒業後、常勤保育士を3年勤めた経験があり、その後半年くらい無職の期間がありました。 その期間で出会ったこ…

☆三人の騎士(私が大好きなディズニー映画)を語る♪☆

こんにちは☀️ マイクラです(^^) 皆さんお元気ですかー❓ 私は、元気です☆☆☆(笑) 何とか生きてますよー♫ というのは、さておき、 さて、今回は私の大好きなディズニーについて書きます 小さい頃からディズニー大好きな私ですが、今なお、「これに勝る映画は…

☆今現在の私〜超近況です(笑)☆

こんにちは☀️ マイクラです☆ 今日はすごーい短いブログになります(笑) たまにはこういうサラッしたブログもいいかなと (いつも私のブログながーーーくなってしまうので、すいません) なので、お気軽にぜひお読みください。 それでは、スタート♡♡♡ ここ最…

〜神田沙也加ちゃんが亡くなって感じたこと〜

こんにちは、マイクラです。 9月も早いものでもう後半に入りましたね‼️ 季節の変わり目の時期ですが、皆さん体調はいかがですか? 今日は、私がずっと好きだった有名人、「神田沙也加ちゃん」について書きたいと思います。 昨年12月に急死してしまったニュー…

☆3年半ぶりの演奏会、無事開催&終演☆

こんにちは。マイクラです(^^) 台風が近づいてる地域もありますが、皆さんのところは大丈夫でしょうか❓ 私も元々今日は仕事お休みなので、今日は外出も危険なので家で過ごしています。。 まだまだ油断できないので引き続きお気をつけてください!! さて、少…

☆ディズニー〜私のあれこれ好きなもの♡〜

こんにちは☀️マイクラです。 今日は私の「大好き」を紹介します♫ 私は30年間、ずっと変わらず好きなものがあります。 それは、、、「ディズニー」です 小さい頃から家にたくさんのディズニーのビデオがあってそれを夢中で観てたのが始まり☆ ディズニーの歴史…

☆今日食べた・飲んだもの=好き♡(笑)☆

こんにちは、マイクラです♫ 今日は仕事1日休みの日なので、こういう時は外食・カフェに行ってのんびりしたくなる私です(笑) お昼ごはんはこれを食べました 松屋の「ネギねぎ塩豚焼肉丼」。 実は、よく食べてるくらい大好きで、松屋に行くと必ず頼みます☆ …

☆ここ最近買って良かったもの☆

こんにちは。マイクラです♪ 9月も早いものでもうすぐで折り返しになりますが、皆さんいかがお過ごしですか❓ コロナもまだ油断できない状況ですので、皆さん体調には充分気をつけてお過ごしくださいね✨✨ さて今日は、ここ1、2ヶ月の間に買って良かったものを3…

私の30年史⑶☆高校〜現在編☆

こんにちは!マイクラです(^ ^) これまでの人生の続きを書きたいと思います。 前回は中学生だけで終わってしまいましたが、今回は高校から現在までの私の歩みです (先に言っておきます。だいぶ長くなります(笑)) 中学時代は部活や家庭で結構辛い時期を過ご…

私の30年史⑵☆中学生編☆

こんにちは☀️ マイクラです。 昨日に続き、私の30年の出来事を順に追っていきたいと思います。 今回は、中学生編です。(この時期に色々あったので、この時期だけで文が長くなりそうだったので) 今日も記録も兼ねて、具体的に書いていきたいと思うので、も…

私の30年史⑴✍️☆幼少期〜小学校まで☆

こんにちは。マイクラです。 今回は、これまでの私自身の歩みについて書こうと思います 私、マイクラは今年で30歳になりました。 この30年生きてきて楽しいこともありましたが、辛い事もたっくさん乗り越えてきて今に至ります。 幼少期、幼稚園や学校、そし…

☆映画「異動辞令は音楽隊」を観て・・・☆

こんにちは マイクラです☆ 今日は仕事休みだったので、ある映画を観てきました。 「異動辞令は音楽隊!」という映画です。 音楽隊が出てくるお話ということで、吹奏楽経験の私にとっては気になってた映画でした 今回は、この映画を観た感想をブログに書きた…

園児、バス置き去りで死亡したニュースについて〜保育経験者の視点から語る〜

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f9aea002fa2e5283d98f34abfd6373d2efc471b こんにちは☀️ マイクラです。 今日は、あるニュースについてのブログです。 園児がバスに置き去りにされ死亡した事件が、昨日取り上げられていました。 知ってる方も多いと思い…

定期演奏会まで♫ あと2週間!!

どうも〜、マイクラです♫ 昨日は自己紹介をしましたが、今日は私の近況についてお話しします。 私は今、地元の吹奏楽団に入っていて、その練習が昨日ありました☆ 人数は少ないですが、年齢関係なく楽しく活動しています その私が入ってる楽団の演奏会が、い…

はじめまして、はてなブログ始めました!!〜自己紹介は簡単に☆〜

みなさん、こんにちは!! はじめまして この度、はてなブログを始めました。 MY☆クラ(まいくら)と申します♪♪ 今まで過去にもブログは書いたりしていましたが、なかなか続かず日にちが開いてしまいましたが、この度新しく自分らしいブログを一から書いてい…